フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« ロードバイクに乗ろう! | トップページ | 若松ポタリング »

2014年7月18日 (金)

ロードバイクに乗ろう!その2

銭助です。

さて、前回ロードバイクを購入するまでの話を書きまし

たが、今回はその続きです。

ロードバイクを購入してよかったこと。

①何よりも楽しい!!!風になれた気がする。

②今まででは信じられない距離を自力で移動できる。

③長時間の有酸素運動で健康にいい!

特にその楽しさは素晴らしいの一言です!銭助は基本

単独ライドばかりですが、ロードバイクに乗ってからは

新しい発見が沢山あります。

通常では行かない地元のスポットや良さげなお店を発見

したり、常に新鮮です!!

ただ自転車を漕ぐという単純な動作が、日頃と違う視点

になることにより、こんなに楽しいなんて思いもしません

でした。週末に「あそこのラーメンを食べに行こう。」とか

「今日は走った帰りにあの店のカレーを食べよう。」など

いつもと違った楽しい日常を過ごせます。

すれ違いざまのローディーとの挨拶もいいものです。

こんなに楽しいのなら、もっと早く始めればよかったと

思います。

こういうところも車ではわざわざ行きませんが自転車だと

すごく楽しいものです。(関門橋の和布刈神社上)

Dscn1255

ロードバイクが欲しいと思っていても足を踏み出せずに

いる人は、まず思い切って一歩を踏み出して下さい。

素晴らしい日々が待っていること間違いなしです!

さて、ロードバイク購入前に疑問や不安に思っていた事

は、買ってしまえば簡単に解決しました。

①ロードバイクは高過ぎじゃね???

 確かに高価ですが、費用対効果で換算すると全く高く

 ありません。完成車で購入後、乗ってみて自分好みに

 すべくネットで買い物検索するのも抜群に楽しいです。

②スタンドもついてないけど・・・・・

 休憩しているローディーの方を参考にすれば全く問題

 ありません。スタンドは全く必要ないことに気付きます。

③パンクしやすいって聞いたけど・・・・

 これは購入の際ショップで聞いてみました。よくパンク

 する人には原因があるとのこと。

 走行後にタイヤチェックを行い、走行前には空気圧を

 チェックすることでリスクは最低限になるとのこと。

 これを守っているおかげで、銭助は3年で一度しか

 パンクの経験がありません。

 

④室内保管について

 ロードバイクは趣味性が高いものと思いますので

 天気の悪い日にもバイクを見て触れるのは良い事

 でした。全く問題ありません。

⑤ビンディングペダル

 考えただけで敷居の高さを感じていましたが、すぐ

 慣れます。必ずロード用ビンディングペダルを最初

 から着けることを勧めます。

さて、何の世界でもそうですが、入ってしまえばすぐ

馴染みます。ロードバイクは本当に素晴らしいですよ!

迷っている人は、すぐにでも思い切ることをお勧めしま

す。楽しさは無限に広がりますよ!!

おわり。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

« ロードバイクに乗ろう! | トップページ | 若松ポタリング »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/59990588

この記事へのトラックバック一覧です: ロードバイクに乗ろう!その2:

« ロードバイクに乗ろう! | トップページ | 若松ポタリング »