フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« COSMIC CARBON SLE | トップページ | ホイールで見た目が変わる? »

2014年8月23日 (土)

門司港ライド

銭助です!

週末の雨続きで、先週約1か月ぶりに宮地嶽神社

折り返しを行ったのですが練習不足でグダグダに!

45Kで足は売り切れダメダメモードに突入・・・。

こんなんじゃダメだ。やっぱり乗らないと・・・。

秋のイベントを3つ申し込んでいるので、そろそろ

スイッチを入れて練習しないと大恥をかきそうです。

というわけで、天気予報の結果、8/23は100K

ライドを決行することにしました。

コースは芦屋経由で門司港関門橋折り返しに!

いつも通り家をスタート。

Dscn1274

芦屋を経由し、若松の渡船場に向います。

Dscn1344

若松~戸畑へ150円払って渡船で渡ります。

Dscn1345

若戸大橋の下を5分程度の船旅ですが、渡船で

渡るのは実は結構好きなんです!

Dscn1347
Dscn1346

戸畑に渡ると、北九州特有の信号ストップばかり

でサイコンのAVEがどんどん下がります。

でも今日はスピードより100K走ることが目的!

戸畑から小倉の街中を通って199号線へ・・・。

門司港へ向います。関門号の前でパチリ。

Dscn1348

さて、折り返します。

Dscn1349

門司港の名店「大三元」でスペシャルラーメンを

食べて門司港レトロへ。

Dscn1350

よさこいのイベントが行われていましたが帰路に

つきます。来た道を折り返すので、小倉から戸畑

の渡船場までは、また信号ストップばかりなので

サイコンのAVEがまたまた下がります。

さすがに暑く、2本のボトルも空になりました。

ペースも下がってきました。

帰りも渡船で若松へ渡ります。

Dscn1351

若松でボトルを補給しました。

渡船場からの帰りは向い風で80Kで足が完全に

売り切れました。が、このまま帰ったら、100Kに

距離が足りないので、またまた芦屋を経由。

無理やり100Kにしましたが、相当疲れました。

でも今後は毎週末100Kくらいは走らないと各種

イベントをこなすスタミナが明らかにありません。

心を入れ替えて練習しないと・・・・。

走行距離   100.38KM

 時間     3時間57分36秒

平均速度   25.3KM


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

« COSMIC CARBON SLE | トップページ | ホイールで見た目が変わる? »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/60197521

この記事へのトラックバック一覧です: 門司港ライド:

« COSMIC CARBON SLE | トップページ | ホイールで見た目が変わる? »