フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« ツールドちゃんぽん2014 その② | トップページ | 平尾台ライド »

2014年9月21日 (日)

100KMライド

銭助です!

昨日(9/20)は絶好の自転車日和でしたが、用事と

来客対応で練習出来ず・・・。9/23は台風の影響で

天気は荒れそう・・・。つまり今日9/21は絶対に練習

しておく必要があります。(進捗は相当ヤバい状態)

とりあえず100KMは走っておかないとヤバいので、

家を出て、若松の渡し場に向います。行きは結構な

向い風です。今日は渡し場から宗像大社を折り返す

コース設定にしているので宗像からの帰りはずっと

向い風でしょうね。とりあえず渡し場に到着!

Dscn1443

ここから来た道を折り返して、宗像に向います。

途中の脇田フィッシングパークでトイレ休憩。

Dscn1444

今日は朝からカステラ2切れとコーヒーのみです。

途中の補給もパワーバー2本しか予定していない

ので、後半はハンガーノックと向い風で確実に踏

めなくなるのは目に見えています。

ツールド佐伯までの日にちと、予定を考慮すると

9/27(娘の高校の体育祭)

10/5(娘のマーチング九州大会)

なので、今日を含めて3回しか練習が出来ません。

(しかも練習出来る日が必ず晴れとも限りません。)

(こんなんでツールド佐伯165Kなんて大丈夫かな?)

なので、わざとハンガーノックの状態でもがいてみて

ちゃんと補給した時の140KMくらいの状態の疑似

体験を予定してます。

宗像大社までは、追い風基調だったので、比較的

順調でした。しかし、ここから折り返すと予想通りに

向い風でした。向い風の上に、案の定70KMくらい

から、ハンガーノックの症状が出始めて、踏めなく

なってきます。時速24~25KM程しか出ないうえに

向い風なので、かなり体力的にキツイ状態ですが

数週間前に比べると、幾分ましになっています。

波津の八幡屋前で、ストレッチをしながら休憩です。

Dscn1445

ここから、あおのみちを帰ります。やはり力が入らず

失速しますが、それなりにもがいて頑張ってみます。

(スピードは上がりませんけど・・・。)

最後に家の近くで無理やり距離稼ぎをして、100KM

走りました。

 走行距離  100.2KM

  時間    3時間40分55秒

 平均速度  27.2KM/H

Dscn1401

家に着くと、プール付き戸建住宅に住むセレブな

こいつが、「遊ぼう!」とビショビショの足で飛びつい

てきますが、自転車掃除の為、相手してやれません。

最近の100K走やツールドちゃんぽんで、少しスタミナ

はついたのですが、なにせ練習時間がありません。

来週はゆっくりでいいので、登り基調のコースで100K

走って、体を作っていこうと考えています。

あとは「罰ゲーム」や「拷問」級につまらない「ローラー」

で練習するしかないかなあ・・・・。

よろしければ以下ロードバイクバナークリック願います。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

« ツールドちゃんぽん2014 その② | トップページ | 平尾台ライド »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/60351901

この記事へのトラックバック一覧です: 100KMライド:

« ツールドちゃんぽん2014 その② | トップページ | 平尾台ライド »