フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« イベントに向けてやるべきこと。 | トップページ | ツールドちゃんぽん2014 その② »

2014年9月15日 (月)

ツールドちゃんぽん2014 その①

銭助です。

行ってきました!「第3回ツールドちゃんぽん!」

「すごく楽しい!死ぬほどキツイ!とにかくサイコー!」

また来年も「絶対出る!」と思った、ファンタスティックな

大会でした。それでは、レポートします!!!

9/14(日)の8時30分受付開始ということで、銭助は

G-3(じいさん)と佐世保に前泊しました。

ホテルの朝食を済ませて、朝7時過ぎにホテルを出発

~8時10分ごろ会場に到着しました。

会場(スタート・ゴール)は旧長崎オランダ村です。

Dscn1403
Dscn1409

こんなオシャレなスタートゴールなんて、他にはまず

ないだろうと思います。

開会式の会場はすでに賑わっていました。

Dscn1406
Dscn1410

銭助とG-3も開会式会場へ。

Dscn1407
Dscn1408

今日は天気に恵まれ、風もそんなにありません。

西海町の海は、入り組んだ湾になっているために

「日本一静かな海」と言われています。

Dscn1411

鏡のように穏やかな海です。

さて、開会式も終り、スタート準備です。ゼッケン№の

若いグループ順にウエーブスタートとなるようです。

チアガールがスタートを盛り上げてくれます!

Dscn1412

ここからスタートするのですが、結構アップダウンが

ありますが、最初の第1エイドはすぐでした。

Dscn1414
Dscn0056

こんな素晴らしい景色のエイドに用意されていたのは

Dscn1413

飲み物と角煮まんじゅう!

補給をするとスタートしたのですが、このコースは

登りと下りしかありません。開会式で、「景色は絶景

ですが皆さんは景色を楽しむ余裕はないほどハード

なコースです!」と言っていた意味がよく判りました!

Dscn1417

あまりのアップダウンに連続に銭助は頑張ることを

放棄し、楽しむことに専念することにしました。

ここからは平均速度も意識せずに第2エイド到着!

第2エイドでは、文明堂のカステラとドリンクでした。

Dscn1416

エイドの内容はすごくいいのですが、とにかくコース

がハードです。登ってばっかりのような気がする・・・。

ほぼ海抜ゼロと峠の繰り返しです。峠に上るとこんな

絶景がありますけど・・・。

Dscn1419

さて第3エイドの前で、足がすでに悲鳴を上げる寸前

ですが、第2エイドからこいつを補給しています。

Dscn1383

会社の現場の休憩所に沢山あるこの包みの中は!

Dscn1384

「食塩!!」現場で働く皆さんが、熱中症予防の為に

準備しているこれを見た時「この手があったか!」と

感心して日頃から「もらっていくね!」と、ライドのお伴

になっています。これを頻繁にとれば脚攣りを防げる

スグレモノなんです!塩分補給してたら「大丈夫?」と

声をかけて頂きました。頑張る気が無いだけで大丈夫

なので、坂を下ると穏やかな漁村がありました。

Dscn1420

ここを過ぎるとすぐに本日一番の難所「男坂」です。

まだ30Kほどなのに、前モモがピクピク痙攣してます。

「どんだけキツイコースやねん!」って感じで、頑張る

ことを放棄した体にも全く容赦ありません。

やっとの思いで第3エイドに辿り着きました。

Dscn1421

ここのエイドでは、ドリンクと「梨」。この梨が旨い!

景色を見ながら、疲れた体を梨が癒してくれます。

Dscn1418

この第3エイドは登りの途中にあったので、スタート

するとすぐ登り!!登りが苦手な銭助はこの時点で

すでに登りは腹いっぱい!!「登りのおかわり不要」

の状態ですが、容赦ないコースはまだまだ続きます。

というわけで、今日はここまで。その②へ続きます!

よろしければ下の「ロードバイク」のバナークリック

お願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

« イベントに向けてやるべきこと。 | トップページ | ツールドちゃんぽん2014 その② »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/60320660

この記事へのトラックバック一覧です: ツールドちゃんぽん2014 その①:

« イベントに向けてやるべきこと。 | トップページ | ツールドちゃんぽん2014 その② »