フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« サザンセトロングライド その③ | トップページ | 体重が減っているのですが・・・。 »

2014年11月16日 (日)

銭助のゼニスがドック入り

銭助です!

銭助がロードバイクよりもはるか前からのめり込んで

いる趣味が「時計の収集」です。実は、銭助は相当な

「時計オタク」です。ハンドルネームの「銭助」も、実は

「ZENITH」(ゼニス)の時計が大好きなところからきて

おります。そんな銭助のコレクションのフラッグシップ

にあたるのが「ZENITH CHRONOMASTER T」

Dscn1576
Dscn1577

こいつがついに「故障」してしまいました。

時計にクロノグラフ、トリプルカレンダーにムーン

フェイズの機能を搭載する「プチコンプリカシオン」

です。購入後1度オーバーホールを行っています。

10年快調に動いてくれましたがある日突然止まって

しまいました。大事にきれいに使用しても、機械式

時計である以上、故障するのは仕方ありません。

どちらにしても、2度目のオーバーホールを予定して

いましたが、まさか故障して動かなくなるなんて・・・。

博多の購入店に持ち込み、分解修理依頼をしました。

多分、修理が終わって帰ってくるまで3か月くらいは

かかることでしょう。

さて、ここで嫁が衝動買いをしました・・・。

嫁が自分用に購入したのはこれです。

Dscn1628

なんだかメチャメチャデカい箱。中身を出します。

Dscn1630
Dscn1631

なんとも大きなマホガニーウッドの凄い箱を開けて

みます。

Dscn1632

Dscn1633

湿度計まで装着されている豪華BOXの中身は

Dscn1634

時計屋に行ったのだから、やっぱり時計でした。

実はこの箱、葉巻BOXとしても使用できる様になって

いるのです!

Dscn1635
Dscn1643

シャンパンゴールドの綺麗な文字盤。これは

「CUERVO Y SOBRINOS」

(クエルボ・イ・ソブリノス)というブランドの時計。

手巻きのUNITAS(ユニタス)6497の機械搭載の

モデルです。

Dscn1642

ブルースチールネジにコート・ド・ジュネーブ仕上げ

(さざ波模様)で非常に綺麗に仕上がっています。

また、我が家に新しい時計がやってきました。

(嬉しいな・・・!)

銭助は手巻きの機械は大好きです!手巻きする事で

時計に命を吹き込むから・・・。

さて、博多にいったついでにU・C・Pに行って、こんな

ものも購入しました。

Dscn1644

これからのライドで必要なシューズカバーで、0℃

対応のモデルです。出番はもう少し先かな・・・?

良ければ下記ロードバイクバナークリック願います。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

« サザンセトロングライド その③ | トップページ | 体重が減っているのですが・・・。 »

時計」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/60665067

この記事へのトラックバック一覧です: 銭助のゼニスがドック入り:

« サザンセトロングライド その③ | トップページ | 体重が減っているのですが・・・。 »