フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 秋のライドは悩ましい・・・。 | トップページ | サザンセトロングライド その② »

2014年11月10日 (月)

サザンセトロングライド その①

銭助です!

11/8(土)は、サザンセトロングライドの前日受付を

行うため、昼前に北九州で食事を済ませてから柳井

へ向いました。時間が余っても仕方ないので、ゆっくり

休憩しながら向いましたが2時半前には会場に到着

しました。

Dscn1602
Dscn1603

準備はすっかり出来ています。ゼッケンと参加賞の

サコッシュとみかんを受け取ると「15時からイベント

がはじまります!」とのことでしたので、待つことに

しました。その間、会場を見て回りました。

「キャノンデール」「スペシャライズド」「マヴィック」に

「トレック」他がブースを出していました!

Dscn1604
Dscn1605
Dscn1606

この後、イベントが始まりました。

Dscn1611
Dscn1618

柳井市長や大島の町長がきており、地域で成功させ

たい思いが伝わってきました。が、心配なのは天気!

銭助は「晴れ男」なので、イベントで雨が降ったことは

ないので、翌日も期待しているのですが・・・。

開会式の挨拶を聞いていると、エントリーは700人超

とのこと・・・。募集は1800人だったので想定を相当

下回ったのは「当日受付は行いません!」という当初

のアナウンスの失敗だろうな?と思いました。

もう一つ思ったのが、銭助も出場を迷ったのが11月と

いう微妙な季節です!この時期は2週間違うと気温が

相当変わりますから・・・・。

多分興味をもってホームページを覗いても当日受付

なしで2度以降の検索をしなかった人が相当数いた

と思います。ちょっと残念ですよね!

さて、歓迎イベントが終わると豪華景品が多数当たる

「じゃんけん大会」です。地元の特産品から自転車の

グッズまで、かなりの景品が揃っていました!中でも

目玉は「COPPI」のフレーム13万円相当!すごい!

Dscn1619_2

ゆるキャラまで登場して始まりました!

銭助は、スペシャライズドのスポーツタオルをGET!

「今治タオル」の製品でいいものでした!

ただ、このじゃんけん大会、大いに不満を持った人が

いたと思います!というのが、韓国からの参加ツアー

で来ていた人達がいたのですがこの人たちの一部が

インチキし放題でした!パーを出していたのにグーに

替えたりやりたい放題!真面目にやっている日本人が

バカみたい・・・・。イベントとしては素晴らしいのですが

不正がまかり通るなら、抽選券式にするなどの改善を

すべきと思いました。インチキで二つの商品をGETした

韓国人にはさすがに呆れましたね!

もう一つ思ったのが、イベントは16時には終わる様に

すべきです!この日寒かったので、多くの人が震えて

いましたし、終わったときは、すでに薄暗い状態・・・。

銭助は、ちょっと離れた岩国に宿をとっていました。

岩国に着いたのは18時半くらい。それからお風呂に

入って、食事に出かけました!お好み焼きのお店で

生ビール4杯と広島お好み焼きと餃子。帰って床に

着いたのは10時頃・・・。翌日は6時45分スタートと

速いので、2時半には起きて、宿を3時半過ぎには

チェックアウトの必要があります。夜の時点では雨は

降っていません!明日に期待しながら10時前に床に

つきました。さて、本番はどうなることやら・・・。

実走篇はまた後日UPします。

よければ下記ロードバイクバナークリック願います!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

« 秋のライドは悩ましい・・・。 | トップページ | サザンセトロングライド その② »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

(一週間前ですが、)完走お疲れ様です。

参加者でしたが、少し一言。

>銭助も出場を迷ったのが11月という微妙な季節です

私も、あの雨によって身体が濡れてくる状態と
そこに追い打ちを掛ける風の影響で寒さを感じ
ましたので、アンケートに「10月くらいにして
もらえると・・・」と書いたのですが、10月に開催
すると...ご当地グルメ「みかん鍋」を御馳走
できないんですよ。ですので、ご要望を飲んで
くれても一週間早い日曜日ぐらいですね。
前年・今年ともに第一日曜日の気温は「+4℃」
くらいですから、結構快適なんでしょうね。

河童の川流れ様
コメント頂きありがとうございます。
イベントスタッフの皆さんががどんな思いでエイド
の料理の選定をしているのかがよく判りました。
「みかん鍋」冷えきった体には有難い一品でした。
本当に「おもてなしの心」を有難く感じました。
悪天候の中、沢山のスタッフの方が頑張って支え
てくださっていたので、なるべく「ご苦労様です!
ありがとうございます!」と声掛けをしました。
来年天気に恵まれての参加をしたいと思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/60630354

この記事へのトラックバック一覧です: サザンセトロングライド その①:

« 秋のライドは悩ましい・・・。 | トップページ | サザンセトロングライド その② »