フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« サザンセトロングライド その① | トップページ | サザンセトロングライド その③ »

2014年11月12日 (水)

サザンセトロングライド その②

銭助です!

岩国に前泊した当日は2時半に起き、3時半過ぎに

宿をチェックアウト~4時半ごろ会場に到着しました。

スタートが6時45分と早いので、すでにかなりの車が

到着していました。天気は雨!晴れ男銭助の初黒星

です。雨の中、自転車を準備してスタート地点に並べ

ました。後は車の中で寒さをしのいで、スタートの集合

時間を待ちました。銭助は雨の中自転車に乗ったのは

一度しかありません。(基本的に雨の日は乗らない!)

だから、この中途半端な季節の雨天ライドの寒さを知

りません。暑いと不快だし、自転車漕いでれば大丈夫

かな?と思って、あまり厚着にならないようにしました。

銭助は第一グループの後方に自転車を並べましたが

すでに大半の人が集合していました。昨日の式典で

参加者は720人強と言っていたのですが、そんなに

いない感じです。雨は止まず、薄暗い中でスタートを

待ちます。この時点ではそれほど寒さは感じません。

Dscn1620

6時45分からスタートで、横3列、縦5列のグリッド

に入って、15人が30秒おきに出発します。スタート

するとすぐ下りなのですが、後ろの人が「ブレーキが

効かん!!」と言っていました。銭助はイベント用の

COSMIC-CARBONを履いており、エグザリットの

おかげでブレーキの心配は全くありませんでした!

当初より、70K辺りまで「チンタラモード」で走る予定

にしていたので、ゆっくり走るのですが、雨に打たれて

走ると、寒いのなんの・・・。「なめてたな・・・。」反省!

第一エイドに到着しました。

Dscn1621
Dscn1622

品数の多さは今までのイベントで一番です!

ここのエイドの目玉は「茶がゆ」

Dscn1623

素朴なお茶で作ったおかゆで、「漬物と一緒に食べて

ください。」とのことでした。

Dscn1624

漬物に切り干し大根におにぎりまであります。

ここで食べていると、寒すぎて震えが・・・・。

もっとエイドを楽しみたいのですが歯の根が合わない

ほどの「ガタガタ震え」がきたので、やむなく出発!

スタートしてもしばらくは、顎が疲れる程震えてました。

さて、この第1エイドを出発してすぐに悩まされたのが

「尿意」です。トイレを見つけては立ち寄るのですけど

スタートして3KMも走ると、また行きたくなる・・・。

第2エイドまで約30Kの間に、途中に6回もトイレ休憩

が必要でした。「年寄りかい!!!」って感じ。

第2エイドに着いても、着いてすぐと出発前にトイレに

行きました。さて、第2エイドで写真を撮ろうと思ったら

カメラのシャッターが切れないアクシデントが発生・・・。

申し訳ありません。これ以降は写真が無くなります。

第2エイドですが、じんだ味噌のごはんと、驚いたのが

サザエのつぼ焼きが食べ放題!銭助は5個も食べま

した。が、やはりガタガタ震えがきます。エイドを楽しむ

ことが出来ないまま、仕方なくスタートしました。

さて、長くなりすぎるので、今日はここまでにします。

あ、報告が遅れましたが、月曜日にG-3(じいさん)

が無事に退院しました。しばらくは自転車禁止ですが。

よろしければ下記ロードバイクバナークリック願います。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

« サザンセトロングライド その① | トップページ | サザンセトロングライド その③ »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/60636681

この記事へのトラックバック一覧です: サザンセトロングライド その②:

« サザンセトロングライド その① | トップページ | サザンセトロングライド その③ »