フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« サザンセトロングライド その② | トップページ | 銭助のゼニスがドック入り »

2014年11月13日 (木)

サザンセトロングライド その③

銭助です!

サザンセトロングライドの報告の続きです。

第2エイドを出ると、第3エイドまでは、結構なアップ

ダウンの繰り返しでした。下りと平地は寒すぎ、登り

では負荷がかかり、風を切って走れない(遅い!)分

寒さが和らぐの繰り返し・・・。この区間でもやはり尿意

に悩まされます!昨日はビールを2.5L程飲みました

が、それにしても近すぎます。震えるくらいに寒い為か

汗で水分が出て行かないからかなあ・・・。

この区間はトイレが見つからず、我慢して走っていると

路面がよくないために、振動が膀胱に響き、超不快!

我慢できずに、茂みに入ったりしたのですが、用を足す

のに、ビブタイツのため、ウインドブレーカーとジャージ

をぬぐ必要があり、すごく面倒!それにしても回数多

すぎ!!(自分が悪いのですが・・・。)

第2エイドと第3エイドの間でも3回トイレに行きました。

第3エイドが昼食会場に位置付けてられた感じです。

みかん鍋とじゃこ飯、それにフルーツとアンパンを頂き

ました。(ここでも到着時と出発前にトイレに・・・・。)

今日はいったい何リットル出るんだ???

おなかがある程度満たされたら、震えだしたので出発

しました。第4エイド目指してひたすら漕ぎます。

この間は先程の様なアップダウンはなく、きついコース

ではないのですが寒さと向い風で結構苦労しました!

この間でもトイレ休憩2回必要でした。

もはや、我が家の「シッコ星人2号」かな?と思います。

ちなみに「シッコ星人1号」はこいつです!

Dscn1401

この区間は、途中で雨が止んできたので少しだけ

寒さを我慢できました。が、大島から柳井に橋を

渡ってすぐにまた「トイレ休憩・・・」「今日はいったい

なにしに来たんだろう・・・。」でも、銭助同様の人が

飛び込んできて、「今日一体何度トイレに行ったか

わかりません!」と言っていました。なんだか妙に

親近感・・・。第4エイドでは、焼きそばとつみれ汁と

みかんとバナナを頂いて出発しました。が、出発後

にまた雨が降り出します。結局1日中雨に降られた

挙句寒い思いをして、ただひたすらゴールを目指す

だけのグダグダライドになってしまいました。

最後ののぼりもキツかったなあ・・・。

 走行距離  150.38KM(スリープあり少な目)

 所要時間  6時間25分49秒

 平均速度  23.3KM/H

トイレ休憩だけでAVE・は2K以上落ちているので実質

25.5KM/HくらいのAVE・と思います。寒く、雨の為

ペースも上がらずグダグダだったので、こんなもんかな。

この時期の雨のイベントは、禅問答のようなものでした。

寒さと辛さを耐えて、ひたすらゴールを目指した感じ。

でも、ゴールでフルネームを呼ばれて「おかえりなさい」

と言われたら、疲れも吹っ飛びました。嬉しかったな!

もし、天気に恵まれていたなら、景色もエイドも本当に

素晴らしいイベントだったと思います。エイドで迎えて

下さった方々や、雨の中交通整理や誘導を行って下さ

った方、そんな皆さんに感謝したいのに、天気と寒さで

今一つ楽しめなかったので、来年もう一度チャレンジを

したいと思います。

2時過ぎにゴールして、会場にある大浴場でお風呂に

入って帰路につきました。

これで、銭助の今季のイベントが終了です。4月までは

イベントがありませんので、適当にポタリングの報告に

なりますが、今後も御付き合いください。

よければ、下記ロードバイクバナークリック願います。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

« サザンセトロングライド その② | トップページ | 銭助のゼニスがドック入り »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/60647584

この記事へのトラックバック一覧です: サザンセトロングライド その③:

« サザンセトロングライド その② | トップページ | 銭助のゼニスがドック入り »