フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 体重が減っているのですが・・・。 | トップページ | 冬ライドのウエアは? »

2014年12月 6日 (土)

時計のベルト交換

銭助です!

今週からの寒波到来で、以前より長引いてた風邪が

見事なまでに悪化!昨日は38度8分まで熱が出て

完全にグロッキーです。(会社には行ったのですが)

咳がひどく会話も出来ない程の状態で、今日病院に

行ったら、肺炎を起こしているそうです。

ベッドでおとなしくしているのですが、とにかくヒマ!

というわけでベッドでブログ書いてます。

さて今日は時計ネタです。

銭助は機械式時計のコレクターで色々なタイプを

持っているのですが「日常使用も高級時計を!」と

思って6年前に購入し、使っていた時計のベルトが

ボロボロになったので交換することにしました。

「BAUME&MERCIER」(ボーム&メルシエ)と

いう、数ある時計ブランドの中で、世界で6番目に

古い歴史をもつ老舗のブランドです。

Dscn0223

こいつの日常用ベルトがボロボロになったので交換

することにしました。

脱着には「バネ棒はずし」という工具を使います。

Dscn0236

Dscn0237
Dscn0238

日常使用にはそんなにいいベルトを使用すると

もったいないので、カーフの型押しを使用してた

のですが、「よくここまで使ったなあ!」と思うほど

ボロボロでした。ベルトを外すとこんな感じです。

Dscn0228

もともとのオリジナルの状態はステンレスブレスが

ついており、こんな感じです。

Dscn0232

購入時に同時に買ったクロコダイルのベルトだと

またイメージが変わります。

Dscn0225

クロコダイルだとドレッシーで上品になりますね。

また日常使用用ベルトは購入するとして、当面は

オリジナルのステンのブレス仕様でいこうと思い

ます。

Dscn0233

このブランドはデザインが秀逸なことでも知られて

おり、流行にとらわれず、長く使えるのもいいところ

です。これは「クラシマ」というモデルのクロノグラフ

ですが、色使いがシルバーと白に目盛の黒だけで

スッキリまとまっており、見る角度で表情がかわる

ものすばらしいと思います。

高級時計をつけていると時間を確認するのが楽しく

なります。(時計に見入ることもしばしば・・・)

さて、薬が効いてきて猛烈に眠気が襲ってきたので

今日はこの辺で・・・。

自転車ネタはまた書きます。

よければ下記バナークリック願います。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

« 体重が減っているのですが・・・。 | トップページ | 冬ライドのウエアは? »

時計」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/60768842

この記事へのトラックバック一覧です: 時計のベルト交換:

« 体重が減っているのですが・・・。 | トップページ | 冬ライドのウエアは? »