フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« モチベーション | トップページ | 春の大会のエントリー »

2015年1月18日 (日)

ちょっとライド

銭助です!

今日は、娘の高校の吹奏楽後援会の話し合いがあり

10時までしか乗れません。

ライドにとれる時間は1時間だけ!

家の近所の約8km弱の周回コースを3周目標に出発

します。

今日は、ライドには最高の冬の快晴です!

Dscn1789

天気の割には気温は低めですが、風も弱く、絶好の

自転車日和!道を下って左折します。

Dscn1795

超人気の焼き鳥屋とケーキ屋の前を通って芦屋方面

へ向って右折します。

Dscn1790

するとご覧の一直線!これを真っ直ぐ進みます。

若松ゴルフクラブの前を通り過ぎます。

Dscn1791

そのまま進んで、R495に行かずに右折します。

Dscn1792

約1.5km 程進んで、また右折!芦屋方面へ!

Dscn1797

こんな道を真っ直ぐ進むと1周目完了!

Dscn1793_2

ちょっと進むと右手に幼稚園があります。

Dscn1794

ここは、女子スキーモーグルのオリンピック選手の

村田選手が勤務する幼稚園です。

この先の信号で1周目終り。2周目に突入します。

先日のライドで、肺炎後の気管支がピューピュー

言って大変だったのは、冷たい空気を吸ったのも関係

あるかな?と思って、今日は真冬のローディーでよく

見かけるフェイスマスクで走ってみました。

Dscn1796

でも、すぐに息苦しくなって、結局外すことに。

2周目の終わりにちょっと寄り道して、久しぶりに

「ゆかちゃん」に会いにいきました。

おうちで休憩中のゆかちゃんは、銭助の姿をみて

出てきてくれます。

Dscn1798
Dscn1799

ゆかちゃんは近くにくると「なんかちょうだい!」の

猛アピールしてきます!

Dscn1800

超カワイイので、何かあげたいのですが、今日は

ちょっとライドなのでボトルも補給食も持ってません

ので何もあげられません。「ゆかちゃんごめんね!」

「今度はおやつ持ってくるね!」

あまりのゆかちゃんのカワイさに、まったりしていると

10時の時報が・・・・。

「しまった!今日は時間がないんだった!」

アホな銭助は、ゆかちゃんのあまりのカワイさに自分

の時間がないことを、すっかり忘れていました。

仕方なく、ゆかちゃんに別れを告げて、今日のライド

終了しました!3周予定が2周でおわり。

 走行距離   17.04km

 所要時間   41分59秒

 平均速度   24.4km/h

さて、やっぱり後半は気管支がピューピュー言って

ました。終わってからも、咳がでて大変でした!

まあ、気長にまったりライドから立て直していこう!

ほんのちょっとのライドでしたが、満足はしました。

来週は50kmくらい走ってみます。

良ければ下記ロードバイクバナークリック下さい。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

« モチベーション | トップページ | 春の大会のエントリー »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/60995016

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとライド:

« モチベーション | トップページ | 春の大会のエントリー »