フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 佐伯にエントリー | トップページ | ピナ助オーバーホールへ »

2015年1月31日 (土)

宗像大社折り返し

銭助です!

先週は疲れすぎでライドをサボったので、今日は50K

ほど走ってみます。

朝、犬の散歩に出ると、気温が低く風も結構あります。

「これは寒いぞ!」と思いながら、コースを考えたので

すが、これといって思い浮かばず、銭助ホームコース

の「宗像大社折り返し」にしました。

家を出たら、今日はゴルフ場の方からいってみます。

Dscn1807

芦屋海浜公園のプールのスライダーも、寒々と見え

ます。(夏の賑わいが嘘のよう・・・。)

Dscn1808

この先から「あおのみち」に入っていきますが、冬の

海の寒そうなこと・・・。

Dscn1809

実際に寒く、さすがに今日はローディーをほとんど

みかけません。いつもの八幡屋前も銭助ひとり・・・。

Dscn1810

早々に先に進みます。さつき松原の途中で新しい

トイレが出来ているので、トイレ休憩します。

Dscn1811

銭助がいつもこの道を走る理由は、まず車が少なく

安全であること。景色がいいこと。信号が少ないこと。

コース上に清潔なトイレが結構あり、トイレに困らない

こと。などです。

さて、このあと一気に宗像大社まで行き、すぐに折返

して、帰路に着いたのですが、なにせ気温が低くて

風もあるので、喉も乾きません。ボトルに全く手をつけ

ないままだったので、30kmくらいからハンガーノック

気味になりましたが、頑張る気もないので淡々と走り

帰りました。

 走行距離   54.33km

 走行時間   2時間24分12秒

 平均速度   22.6km/h

信じられないほど遅いですが、今の実力はこんなもん

かな?と思います。

さて、今日は寒かったので、ほとんどローディーの姿を

見ませんでした。が、寒いからこそ購入して未使用の

冬用アイテムの使用には、もってこいでした。

さて、レビューします。まずは、グローブ!

Dscn1783
Dscn1818

今日の冷たい風でも全く大丈夫でした。3℃以下で

ライドすることなどないでしょうから、十分な性能かと

思います。

次に、シューズカバー!

Dscn1819

パールイズミの0℃対応モデルです。

Dscn1821

これまで使っていたシマノのものより暖かく丈夫そう

です。今日の寒さでも、足先を冷たく感じることはあり

ませんでした。シマノでは今日の気温では冷たく感じ

ることは、多々あったので、明らかによかったです。

次にキャップ型イヤーカバー。

Dscn1820

これも暖かさは文句ないのですが、サングラスを

押し付ける感じがあり、サングラスの鼻パッドが

鼻に食い込む感じがあり、痛くなりました。

最後がアンダーウエアです。

Dscn1816
Dscn1817

パールイズミの0℃対応ですが、これは優秀でした。

背中の汗の湿った感がほとんどなく快適でした。

やはり自転車専用品だけのことはありましたね!

良ければ下記ロードバイクバナークリックください。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

« 佐伯にエントリー | トップページ | ピナ助オーバーホールへ »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/61064238

この記事へのトラックバック一覧です: 宗像大社折り返し:

« 佐伯にエントリー | トップページ | ピナ助オーバーホールへ »