フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 2015初ライドはグダグダだった! | トップページ | 日頃の筋トレ »

2015年1月11日 (日)

G-3(じいさん)とUCP

銭助です!

昨日のたった46kmのライドで、今日は体がバキバキ

のボロボロ状態・・・。人間、ダメになるのは簡単です!

というわけで、今日はライドはお休みです!

先日G-3(じいさん)に頼まれたVALLETEのジャージ

を届けに行きました。

Dscn1769

「ヒマなら博多のUCP(ウ○ムラサイクルパーツ)に

でも連れてってやるよ!」というと「行く!行く!」と

二つ返事が返ってきたので、博多へGOということ

になりました。銭助は、グローブとアンダーウエアを

先日からネットで見てたのですが、UCPとどちらが

安いか確認して購入したかったからです。

昼前についたので、駅ビルで牛タン定食を腹一杯

食べました。(支払いはもちろんG-3ですけど。)

1時間ほど駅ビルをぶらぶらして、UCP(ウエパー)

へ向いました!

まず、グローブはネットより932円安い!アンダー

ウエアはネットより912円安い!ということで購入

はこちらでした方がお得という事でカゴに入れます。

G-3もグローブを買うようです。しばらく楽しく見ている

と、G-3に呼ばれ、行ってみるとライトのところでした。

「俺は佐伯でライトがダメで平衡感覚がなくなって落車

したから、良いライト(猫目のVOLT1200)を買った!

お前もこれくらいのライトはつけておけ!」とのこと。

で、購入することになったのですが、ここでの買い物も

全てG-3が払ってくれました!ここは素直に甘えます。

「ありがとう!」

で、G-3から今日買ってもらったのは、この3点です。

Dscn1783

まずは、冬用グローブ0℃対応モデル。

今は5℃対応モデルを使っておりますが、3年程

経つと、洗濯の繰り返しなどで防寒性能の劣化が

感じられます。やっぱりグローブは消耗品ですね。

というわけで、新しい冬用のお買い上げです。

次にこいつ。

Dscn1781

冬用アンダーウエア0℃対応モデル。

銭助は、コンプレッションウエアをジャージの

アンダーで使用していますが、こういうものも

使ってみたかったので、これまたお買い上げ!

そして、最後がこいつ。

Dscn1784
Dscn1785

猫目のライトVOLT700です。自分では「ここまで

立派なものでは無くてもいい。」と思っていたのです

が、ありがたいことです。家の近くでチェックします!

Dscn1786
Dscn1787
Dscn1788

これまたすごい明るさ!

夜ライドが可能なレベルです。オートバイのライト

くらいの明るさかそれ以上といった感じかな?

ツールド国東やツールド佐伯や、古く暗いトンネル

があります。大分の山間部は照明がなく、真っ暗な

トンネルが多いので、イベントに単独参加することの

多い銭助が怪我をしないようにとのG-3の親心なの

でしょうね。きっと・・・。

良ければ下記ロードバイクバナークリック願います。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

« 2015初ライドはグダグダだった! | トップページ | 日頃の筋トレ »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/60958713

この記事へのトラックバック一覧です: G-3(じいさん)とUCP:

« 2015初ライドはグダグダだった! | トップページ | 日頃の筋トレ »