フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 今年のイベントはどうしよう? »

2015年1月 3日 (土)

時計のベルト交換(PANERAI)

銭助です!

皆さん、お正月はいかがお過ごしでしょうか?

銭助は(多分皆さんも同じでしょうが・・・。)お互いの

実家巡りで「さっき食べたばっかりなのにもうご飯?」

という御馳走地獄!「もう向う1週間なんも要らん!」

と本気で思います。毎年こんな感じですけどね!

ネタがないので、今日は、また時計のコレクションの

ベルト交換を行いました。

沢山あるコレクションの中から、今日は休日用時計

の中から「PANERAI」です。なぜ、休日用かというと

「デカ厚」だから・・・。1990年代まで、腕時計の主流

のサイズは40mm未満でした。が、その常識を打ち

破ったのが「PANERAI」というブランドです。

歴史は1860年迄遡るのに、世に出たのが1993年

のこと。何故かというと、こいつはイタリア海軍の軍事

用時計で秘密にされてきたからです。

44mmの大きなケースサイズに厚みもすごく、出た時

は「なんじゃこりゃ?」と思ったものですが、このブランド

が一気に時計の流行サイズを大型化させました。

視認性抜群で、カッコよく、主張する時計なので、多く

の人が気づきますが、なにせデカ厚なので、ぶつける

ことが多いのが欠点かな・・・?シャツの袖にも収まらな

いし・・・。よく便器に「コツン」とやります。

複雑時計も用意されているのですが銭助がPANERAI

で一番好きなのが、一番シンプルな「ルミノールベース」

という、秒針すらついていないモデルです。そんな中で

銭助が持っているのは、希少モデルの「ロゴ」というレア

モデルです。正式名「ルミノールベース ロゴ」

先日まで、クリスマス仕様でボルドーのベルトをつけて

おりましたが、そろそろ黒ベルトに戻すことにしました。

Dscn1740

付け替えるベルトがこちら。

Dscn1742

PANERAIは精密ドライバーでベルト交換します。

ベルトをはずすとこんな感じ!

Dscn1744

6時位置の上にあるOPマークが入っているものは

「ロゴ」という希少モデルになります。行きつけのお店

で見つけた時に、思わず衝動買いしてしまいました。

さて、尾錠も付け替えます。

Dscn1745
Dscn1746
Dscn1747

そして時計に取り付けるとこんな感じです。

Dscn1748

なかなか精悍になったでしょ~!!

ちなみに箱はこんな感じです。

Dscn1752

高級時計の箱って、どいつもこいつも立派なもの

ばかりですよねえ・・・。

Dscn1753

替えのラバーベルトもついています。

さて、このPANERAIの時計は軍事用時計という

だけあって、武骨な男用と思われがちですが、実は

女性がしてもメチャメチャオシャレで、夏場はよく嫁に

とられます。女性がポロシャツと合わせるとカッコいい

うえに、街ですれ違うと、男性から「おっ!!」といった

目で見られて快感らしいです。

さて、正月の3日目、今日は嫁と宗像大社にお参りに

いったあと、小倉へ買い物に行きました。

話は変わりますが、皆さんは「くじ運」はいいですか?

悪いと答える人が圧倒的に多いと思うのですが、稀に

くじ運のいい人がいますよね。その一人がうちの嫁。

1万円前後のもの(商品券、フグ鍋SET、衣類他・・・)

が、しょっちゅう当たってます。なんで???

今日も嫁が「当たる気がするからデパートの福引に並ぶ」

というので、銭助は先にデパートの中を散策していると、

「やっぱり大物が当たったから来て!」とのこと。

今日当たったのは、これでした。

Dscn1750
Dscn1751

何も、今から買い物しようって時に、よりによって

こんなにデカくて重たいもの当てなくても・・・。って

思いましたが、やっぱり何かもらって帰ってくるあの

運の強さは何なんでしょう・・・?

持ってまわれないので、デパートの預かりサービスを

利用して買い物して帰りました。

明日は天気も良さそうな予報なので、軽いポタリング

から、銭助のローディー2015を始動しようかな?と

思っています。

良ければ下記バナークリックください。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 今年のイベントはどうしよう? »

時計」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/60917999

この記事へのトラックバック一覧です: 時計のベルト交換(PANERAI):

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 今年のイベントはどうしよう? »