フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 現状を練習で知る。 | トップページ | 乗ることの効果。 »

2015年2月24日 (火)

花粉の季節

銭助です!

先日21日のライドの後から、今年も花粉症の症状が

見事に出始めました。銭助は花粉症歴18年なので

ベテランですね!(ありがたくねえ~!)

このままではイベントの練習に差し支えるので今年は

こんなものを発注しました。

Dscn1871

比較的よく利用するサイトのひとつ。

で、中身はこれです!

Dscn1872
Dscn1873

今週末は雨の予報・・・。土曜日は出勤ですが、もし

夕方まで天気が持てば、出社時間を早め午後から

ライドしたいと企んでいます。

その際に使用したいところです。

娘に見せると「(漫画WORSTの)萬侍帝國やん!」

だって・・・!それはさておきツールド国東エントリー

は無事に完了しました。Aコース160KMです。

出場予定の4イベントすべてエントリー決定です。

ツールド佐伯、ツールド国東、ツールド下関の3本は

G-3(じいさん)と一緒にいきます。

G-3から国東の前泊と当日泊の宿をとったとメール

が来ました。(G-3も楽しみにしてるみたいです。)

これで外堀が埋まったので、あとは計画的に練習を

しなくてはいけません。(現在の体力からすると大変)

今日はローラー練習したかったのですが、残業する

ことになったので、会社で筋トレして帰ってきました。

明日はローラーを漕ぎたいと思っています。仕事を

頑張って早めに終わらせないと・・・。

さて、先日弟からお願いメールが来ました。

実は弟の娘が陸上競技(短距離)をやっていて、この

春から高校入学なのですが、強豪校にスポーツ推薦

で合格したのはいいけど、「新入生タイムトライアル」

があるので、それまでの練習メニューを組んで欲しい

とのこと。とりあえず「最低限これだけはやりなさい」

といった内容のメニューを組んで送りました。

中学では、そんな指導者もいない中、全国大会出場

を果たしたので、高校でもインターハイ目指して頑張っ

てほしいものです!

銭助は、頑張る人を応援するのは大好きです!

だけど、自分も頑張らないと説得力ないしね・・・。

さあ、頑張っていきましょう!

良ければ下記ロードバイクバナークリック下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

« 現状を練習で知る。 | トップページ | 乗ることの効果。 »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/61190412

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉の季節:

« 現状を練習で知る。 | トップページ | 乗ることの効果。 »