フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 宗像大社折り返し | トップページ | 家族旅行 »

2015年2月 2日 (月)

ピナ助オーバーホールへ

銭助です!

2/1(日)の記事を綴ります。

昨日とその前のライドでちょっとストレスに感じていた

ことがあります。(体が動かずクソ遅いことじゃないよ)

変速がイマイチ調子がよくない・・・。

ピナ助は我が家に来て、1度もオーバーホールをして

おりません。グリスなどの経年劣化を考えると1年ごと

に行うのが理想でしょうけど、銭助は週末しか乗らない

し、ピナ助の調子もまずまずだったので、ほったらかし

にしていましたが、さすがにそろそろオーバーホールを

しておかないと、イベントの時期にお蔵入りになっては

シャレになりませんからねえ!

購入店ではなく、家の近くに2年ほど前に新しくできた

小さなお店にオーバーホールに出すことにしました。

Dscn1829

その前に、これからのシーズンは160km走れる様に

なる練習になっていくので、ペダルをSPDからロード

様のSPD-SLに付け替えて出すことにします。

SPDペダルをはずして

Dscn1814

SPD-SLにつけかえます。

Dscn1815

今日は予定があり、ライドは出来ません。

銭助は週末旅行に行くため、来週もライドは出来ない

ので、オーバーホールに出すには丁度いいタイミング

です。11日の休日に間に合うようにやって頂けること

になりました。

ケーブルまで新品に変え12000円でやってくれます。

(バーテープは別途費用)

購入店はちょっと遠いのでここに出すことにしたのです

が、非常に良心的で好感が持てました。

(これからもお世話になるかな?近いし・・・。)

銭助は、ライドの度に必ず簡単な整備(掃除)を行って

相棒の「ピナ助」をねぎらっており、比較的綺麗に乗っ

ている方だと思います。オーバーホールでどんな結果

が出るのかな???(大事に乗ってましたねと言われ

たら嬉しいんだけど・・・。ちょっとドキドキ・・・!)

さて2月の予定から練習予定を考えると・・乗れる日が

ほとんどないことが判明・・・。

せっかく肺炎症状が治まったのでスイッチを入れようと

思っていたのですが・・・。

今週末は旅行で不在、14日は出勤、15日は娘の進学

する大学に行く用事あり、28日も棚卸と監査で出勤・・。

11日と21~22日しかライド出来ない・・。となると別途

作戦が必要です・・・。が、頭の中は今週の旅行で一杯。

まあ、とりあえず旅行を楽しみます!考えるのはその後。

良ければ下記ロードバイクバナークリックください。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

« 宗像大社折り返し | トップページ | 家族旅行 »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/61067319

この記事へのトラックバック一覧です: ピナ助オーバーホールへ:

« 宗像大社折り返し | トップページ | 家族旅行 »