フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 家族旅行 | トップページ | 東京旅行② »

2015年2月 9日 (月)

東京旅行①

銭助です!

2/5~8迄、東京へ旅行に行ってきました。

銭助家族が旅行に行くときは、初日からみっちり遊ぶ

スケジュールなので、いつも朝早いです!

2/5は北九州空港始発便(5時30分発)なので2時

に起きて、お風呂に入って3時45分に家を出ます。

車で約50分で空港に着きます。北九州空港のいい

ところは、駐車場が安いので、安心して車で行けます。

4日停めても2000円くらいなので、一杯のおみやげ

も、空港からそのまま家まで車で帰れるので心配が

ないことです。

さて、5時半に飛行機は飛び立ちました。

Dscn0314

7時には羽田到着です。が、着くとあいにくの雨です。

晴れ一家の銭助家族は旅行で雨に降られたこと等

ほとんどないので、娘も「うちの旅行で雨なんて珍しい

よね!」と言ったほどです。

さて、娘と嫁はディズニーシーへ、銭助は東京散策に

行きます。ショップが開くまで時間があるし、朝早かった

からお腹がすいたので、築地に行って海鮮丼を食べる

ことにしました。

Dscn0267

おいしかったのですが、2400円するのでお得感は

ありません。「この値段だせば地元でもっといいのが

食べれそう。」と思ったのは魚のおいしい北九州に

住んでいるからかな???

さて、雨なのでこの日は池袋と新宿で1日が経って

しまいました。初日のファッションはこんな感じ。

Dscn0268

翌日(2日目)は昨日の雨が嘘の様な快晴です。

東京駅も青空に映えていい感じです。

Dscn0277_2
Dscn0278

この天気こそ銭助家族の真骨頂!

今日は娘と嫁はディズニーランドとのこと。今日まで

別行動です。

さて、今日は昨日見きれなかった新宿と銀座に行き

欲しいものを探します。

銀座の数寄屋橋の阪急メンズ館でいいモノ見つけた

ので、翌日嫁に見てもらうため、取り置きしてもらい

ました。この日は銀座で随分時間を要したので終り。

Dscn0289

東京に行って困るのが、これといって食べたい店

がないこと!お店はいくらでもあるのに「入りたい」

と思うお店がほとんどありません。

結局、無難なとんかつ屋や牛タン屋になります。

この2日とも3万歩以上歩き、足裏が疲れた状態!

2日目は楽なファッションで行きました。

Dscn0273

ホテルは大浴場があるので、疲れた身体には

ありがたいですね!

良ければ下記バナークリックください。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

« 家族旅行 | トップページ | 東京旅行② »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/61106905

この記事へのトラックバック一覧です: 東京旅行①:

« 家族旅行 | トップページ | 東京旅行② »