フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« ローラー練習と筋力強化 | トップページ | オシャレの為にポチったもの。 »

2015年3月 3日 (火)

トレーニングとサプリメント

銭助です!

イベントに向けて練習モードに入ったのはいいのです

が基礎体力が落ちすぎていたために、疲れの抜けが

良くありません。

50にもなろうかという年齢を考えると当然なのですが

多少でも疲れが残っていれば、「今日は休もうかなあ」

と考えがちになります。

さて、今の時代、「プロテイン、アミノ酸、ビタミン剤」等

様々なサプリメントなるものがあります。

トレーニングした日とその翌日くらいしか飲まない為に

効き目を実感することはありませんが、気休め程度に

銭助も飲んでいるものはあります。

①プロテイン

 トレーニング後に飲みます。筋肉の張りを感じる時は

 翌日も飲むことがあります。それ以上は飲みません。

 銭助は以前実戦空手をやっていた時、筋肉量と体重

 増をしたくて、プロテインを毎日飲んで「大失敗」した

 経験があります。

 筋トレと週2回の空手の稽古くらいでは「栄養過多」に

 なりすぎ、あれよあれよという間に、体がブヨブヨに

 なるほど脂肪がつきました!

 「筋肉マン」になるつもりが、あっという間に「贅肉

 マン」の出来上がりになってしまった訳です!

 空手の先輩にボディビルをやっている人がいて、

 その先輩に聞いたところ、「そりゃアンタ、その程度

 の練習で毎日せっせとプロテイン飲んだら栄養摂り

 過ぎだよ!プロテインは、スプーン1杯で卵1パック

 分のタンパク質があるんだから・・・」

 そりゃ、あっという間にデブになるわな・・・。

 おまけに体臭が強烈になったし・・・。

 空手の先生と話していても、「80年代にプロテインを

 飲んでた奴らは、みんな糖尿や痛風になってる」との

 こと・・・。頑張って走って体重を落として体型を戻した

 苦い経験があります。

 それからプロテインに対して、慎重になりました!

 最低限の筋肉修復だけ手伝ってもらう程度の飲み

 方しかしておりません。

②アミノ酸

 回復のために疲れた時は飲んでいますが、効果は

 体感出来る程は判りません!

 銭助が飲んでいるものは、「マズイ!」んですよね!

③肝油ドロップ

 小学校の夏休みに買ってたアレです!

 疲れ目にいいのと、何より好きだから・・・。

 これは自転車にはあまり関係なさそう・・・。

さて、今日は10kmだけローラー漕ぎました。

それでもやらないよりはマシ!ですから・・・。

 走行距離  10.01km

 走行時間  22分30秒

 平均速度  27.0km/h

2月は週末予定があり過ぎて、ほとんどライドが出来

ておりませんが、3月は天気さえ良ければ、比較的

ロードバイクに乗る時間がとれそうです。

少しずつ練習のステップアップが出来ればいいな!

良ければ下記ロードバイクバナークリック下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

« ローラー練習と筋力強化 | トップページ | オシャレの為にポチったもの。 »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/61224548

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニングとサプリメント:

« ローラー練習と筋力強化 | トップページ | オシャレの為にポチったもの。 »