フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« ロードバイクの落車は怖い・・・。 | トップページ | イベントに向けて練習開始! »

2015年3月21日 (土)

ツールド佐伯は雨でDNSでした。

銭助です!

ようやくPCを取りに行ったのですが、まだ設定がうまくいかず

ネットには繋がるもののセキュリティーなどがちゃんと動いて

なさそうな気がする・・・。メールの設定もまだできません。

これはやっぱりプロを呼ばないとダメだな・・・。

でも、ブログアップだけでも行います。

まあ、スマホも持っていないアナログオヤジはこんなもんです。

さて、1週間ほど遅れましたが、ようやく先週の佐伯の記事を

書けます。(会社のPCで休み時間じゃ無理でしたから・・・。)

では、先週のツールド佐伯に行ってきた時の事を報告します。

3/15の天気予報は「雨!」ですが、3/14はいい天気です

ので、「晴れ男銭助なら、大丈夫かな?」と思って出発すること

にしました。G-3(じいさん)を迎えにいきます。

「とりあえず現地入りするけど、雨が降ったら棄権して走らんで

帰るよ。」と言って出かけることにします。

車に自転車を積み込んで出発!

Dscn1906

行く前に腹ごしらえをしますが、G-3が「焼肉でもいく?」と

銭助に気を使って聞いてきたので、「夜の寿司がメインなの

で、昼はそんなにガッツリ食べないでいいよ!」と伝えてから

銭助の行きつけの小倉の洋食レストランでハンバーグランチ

を食べていくことにしました。

Dscn1911

銭助は、ここのハンバーグよりおいしいハンバーグは未だに

出会ったことはありません。超絶品です!

Dscn1910

付け合せのスパゲッティも大皿いっぱい食べたいような味で

ふわふわのハンバーグは丁寧な仕事でつくられ、肉汁が溢れ

出し、一度食べたら虜になりますよ。これで1000円くらい。

このあと、約3時間半(休憩込)で佐伯に到着。

先に会場へ向かって前日受付を行います。

Dscn1912

Dscn1914

今日は天気もいいし、本当に明日は降るのかな???

北九州は曇りの予報なので、佐伯の雨の予報も曇りで終わる

んじゃないかな?と期待しております。

会場は歓迎ムード一色で、明日の出店の準備も進んでます。

Dscn1913

ゼッケンと計測チップと参加賞のタオルを受け取ってホテルへ

向かってチェックインします。

Dscn1916

佐伯駅前を散策しますが、本当に何にもありませんでした。

夕食は、秋のツールド佐伯の時に行った「錦寿司」へ。

ホテルから歩いて2分ほどで、すぐ近くです。

Dscn1919

Dscn1918

今日も前回同様に一番高い「スペシャル」3500円

Dscn1921

写真ではわかりにくいですが、毎回びっくりするのはネタの

大きさです!20cm以上あり、手のひらより長さがあり面積

も手のひらの半分ほど!「世界一おいしい寿司」といっても

過言ではないほどです。

あと、銭助の大好物「バッテラ」800円を2人前。

Dscn1922

1人前は「炙り」で出してくれました。サバが関サバなので

他で食べるものと全然違います!今日はごちそう三昧だ!

ホテルに帰って、明日晴れることを願いつつ床につきました。

さて、朝起きると、外は残念ながら「雨!」

Dscn1927

TVをつけて天気予報を見ると、佐伯は9時ごろから曇りの

予報です。

Dscn1928

銭助は晴れ男なので期待をもって朝食をとります。

Dscn1924

Dscn1925

スタートが12時なので、9時半前に会場入りしました。

駐車場はたくさんの車ですが、雨がやみません。

Dscn1931

雨の中、走る気満々の人たちも沢山いますが、車中で空を

見ながら思案中の人も沢山います。

銭助は、11月初旬のサザンセトロングライドで、これくらいの

気温の雨の寒さを思い知っているので、G-3(じいさん)を

寒さにさらすわけにはいきません。(保護者ですから・・・。)

朝10時半で雨がやまなければ、DNSすることをG-3に伝え

時間をやり過ごしますが、雨は止みませんでした。

仕方なく、受付に計測チップを返しにいきました。

会場の体育館には大分国体のキャラ「めじろん」がいました。

Dscn1929

クーポンで振る舞いの無料の「ごまだしうどん」を食べました。

会場は出番を終えたマラソンやウオーキングの人や、これから

出番待ちのサイクリストが雨の中ごった返しています。

Dscn1932

オープン前の最高の路面状態の高速道路を走れることなど

多分2度とないでしょうが、G-3を寒さとスリップ落車の危険

に晒すわけにはいきませんので、仕方なく会場を後にします。

車に戻ると隣の車の人が、準備をしていました。

「TTに出るんですか?私たちは雨なのでDNSです。頑張って

ください。」というと、「本当はまだDNSに心を惹かれてます。」

とのこと。やっぱり雨ではみんな走りたくはないのですね。

「TTはスピード勝負なのでスリップしないように気を付けて下さ

いね。」と伝えて会場を後にしました。

このあと、再度錦寿司で「スペシャル」をいただいて帰りました。

結局12時を過ぎても、雨は止むことはありませんでした。

参加者の人は寒く無かったかな??

佐伯まで行ってDNSは残念ですが、日ごろ1人暮らしのG-3

は、「おいしいものが食べれていい旅行ができた!」と喜んで

いました。走れはしませんでしたが、親孝行はできたかな?と

思うと、結果オーライですね。

まあ、春のイベントはあと3本あります。

これは全部晴れてもらいましょう!

グランツールせとうち、ツールド国東、ツールドしものせきの全て

が晴れるよう、晴れ男を応援する意味で、もしよければ下記の

ロードバイクバナークリックお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

« ロードバイクの落車は怖い・・・。 | トップページ | イベントに向けて練習開始! »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/61313895

この記事へのトラックバック一覧です: ツールド佐伯は雨でDNSでした。:

« ロードバイクの落車は怖い・・・。 | トップページ | イベントに向けて練習開始! »