フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« ブログ再開までもうちょっとかな? | トップページ | ツールド佐伯は雨でDNSでした。 »

2015年3月19日 (木)

ロードバイクの落車は怖い・・・。

銭助です!

今日もまだ会社のPCからの記事です。

銭助の会社の東京支店に、銭助と同じ歳でローディーの方が

いるのですが、その人と仕事のメールついでに自転車のこと

を書いたら、衝撃的な返信がきました。

「実は2/末にロードバイクで派手に落車して、肘を粉砕骨折

し、手術しました。」とのこと。

驚いて返信すると、電話がかかってきました。

「テニスに行くのに、ロードバイクで出かけていたら、そんなに

スピードは出してなかったけどコケちゃって、自分だけ吹っ飛

んで行ってしまいました。ハハハハ・・・。」だって。

ハハハハって大変やん!!

なんでも、詳しく話を聞くと、

「テニスに行くのにロードバイクで出かけたんだけど、ほんの僅

かの段差があったみたいで、そこに引っかかって自分だけが

飛んで行ってしまいました。変な風に手から落ちたんでしょうね。

肘が粉砕骨折で、指は脱臼して変な方向いてました。肋骨も

いっちゃってまして痛いのなんの・・・。周りに人だかりが出来て

救急車呼びましょう!って言われたけど、カッコ悪くて恥ずかしい

のと、バイクを置いていきたくないので、大丈夫と笑ってごまかし

て、そこから1KMほどトボトボ歩いて助けを呼びました。自分は

チタンプレートが入りましたがロードバイクが大丈夫だったので

よかったです!!」

「・・・。」まあ、多分、銭助はじめ多くのローディーもきっとこんな

感じで、自分よりまずはバイク!という人が多いんでしょうね!

一般人には理解できないでしょうが、多くのローディーには共感

されるでしょう。

「Kさん、アンタやっぱり立派なローディーだ!!!」

でも、今年銭助が書いた通り、ローディーで一番大事なことは

「出かけたら無事にただいま!と帰ること。」です。

皆さん、事故にだけは合わない様に気をつけましょう。

良ければ下記バナークリックください。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

« ブログ再開までもうちょっとかな? | トップページ | ツールド佐伯は雨でDNSでした。 »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/61304719

この記事へのトラックバック一覧です: ロードバイクの落車は怖い・・・。:

« ブログ再開までもうちょっとかな? | トップページ | ツールド佐伯は雨でDNSでした。 »