フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« イベントの参加証届いた! | トップページ | 日曜日の天気が気になる。 »

2015年4月12日 (日)

風に負けた!

銭助です!

今週末は11日(土)はライド可能だが午後から予定あり。

12日(日)は博多に用事ありでライド出来ません。

というわけで、昨日4/11(土)は「いけたら100㎞行こう!」

と思って朝8時に出発しました。

内容はホームコースをLSDで100㎞目標です。

行は追い風、帰りが向かい風になりそうです。

一気に宗像大社まで向かいます。(26㎞地点)

Dscn1968

グランツール1週間前なので、今日は本番仕様のホイール

で走りますが、LSDのためスピードはあまり出しません。

トイレ休憩後、一気に宮地嶽神社へ向かい、すぐに折り返し

ます。が、やはり向かい風で、しかも相当風が強い!!!

Dscn1969

あんずの里のこいのぼりも水平になってます。

とにかく進みません。久しぶりの「COSMIC CARBON」で

横風のところでハンドルをとられそうになることもしばしば。

「海の横に出ると相当苦労しそうだな・・・。」などと思いながら

道の駅むなかたで休憩し補給します。

Dscn1970
Dscn1971

このあと帰りましたが、やはり向かい風で進みません!

芦屋海浜公園のこいのぼりもやっぱり水平状態。

Dscn1973

銭助のホームコースは折り返しなので、向かい風になれば

片道ず~~~っと向かい風が続きます。(今日は35㎞)

さすがにこの強風が35㎞も続くと、完全にイヤになりました。

100㎞行けたら行くつもりでしたが、完全に強風向かい風に

敗北。72㎞でライドを終えました。

天気予報の気温を見て薄着で走ったら、結構寒かったです。

ちょっとおなかが冷えちゃった・・・。

来週のウエアどうしようか悩むなあ・・・。

本日の走行記録

 走行距離   72.1㎞

 走行時間   2時間55分49秒

 平均速度   24.6㎞/H

72㎞でやめましたが、体力はまだ比較的残っております。

スタミナは十分ついてきた感じです。(筋力と筋持久力をもう

少しつけないと、ツールド国東のコースはキビシイが・・・。)

グランツールせとうちは、楽しみながらなら140㎞いけそうな

感じです。

本番はしまなみ海道を満喫しながら楽しく走りたいと思います。

もし、このブログをご覧の方で、グランツールせとうちに出る方

がいらっしゃれば、一つだけアドバイス?です。

「補給食を3~4個準備しておいたほうがいいですよ。」

去年同様の内容であれば、ほとんどのエイドが水ものばかり

(ドリンクや果物等)で、おなかにたまる食べ物が圧倒的に少

なかったと思います。お弁当も朝9時ごろ食べた気がします。

補給をとって、後半脚がとまらないように準備をしましょう。

良ければ下記ロードバイクバナークリック願います。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

« イベントの参加証届いた! | トップページ | 日曜日の天気が気になる。 »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/61426258

この記事へのトラックバック一覧です: 風に負けた!:

« イベントの参加証届いた! | トップページ | 日曜日の天気が気になる。 »