フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 夜練! | トップページ | イベントの参加証届いた! »

2015年4月 4日 (土)

なんで???

銭助です!

今日は雨予報が一転、3時ごろまで降らない予報・・・。

ならば貴重な練習出来そうだぞ・・・。

というわけで出発しますが、天気がイマイチ心配・・・。

というわけで今日は今の自分にはまだ早いですが、練習内容

をSTEP2の「巡航速度を意識して走る。」を前倒しで今日だけ

行うことにしました。

行は追い風なので、帰りが向かい風になりそう・・・。

でも頑張って巡航速度を保つ練習をしました。

当面練習はホームコースしか走りませんので、今日も宮地嶽

神社折り返し。

行は追い風と頑張った事もあり40㎞地点でAVG30.2㎞/H

とまずまず。でも折り返し直前で、下から「カン!カン!カン!」

と規則的に異音がする・・・。猛烈にヤな予感・・・。前輪を確認

しても異常はありませんでした。で、後輪を確認してみると・・・

Dscn1958

「なんかが思いっきり刺さっとるやん!」

引っこ抜いたら、思いっきり「プシュ~!」って空気が抜け始め

ました。

「おいっ!タイヤ!プシュ~って屁こいとる場合やないぞ!」

先週もパンクしたばかりなのに、なんで????最悪!!!

ってなわけで銭助3度目のパンクですが、そのうち2回が2週

連続ってどうよ・・・。なんか最近ついてないよな・・・。

これでテンション下がったうえに、折り返すと向かい風です。

Dscn1959

結構白波もたってるし、空模様もあとどれくらいもつかな?

今日は補給も休憩もあまりとらずに巡航練習しましたので

後半はハンガーノックで踏めなくなりましたが、頑張って帰

りました。季節がら随所で桜がきれいでした。

こんな景色も来週は終わっていることでしょうね。

Dscn1960

今日の走行記録

 走行距離   72.3KM

 走行時間   2時間32分41秒

 平均速度   28.0㎞/H

後半向かい風の上、今の状態からすると「上出来」でしょう!

夜練を入れて週末100㎞ライドを織り込んでいけば、国東

には、なんとか間に合いそうな気がしてきました。

来週はまた淡々と100KMライドを行う予定です。

グランツールはブログネタとして楽しみながら140㎞走る

予定ですので頑張る気はありませんけど・・・。

さて、銭助はライドが終わったら必ずバイクの清掃をします。

Dscn1961

スプレーの中身は食器用洗剤を20倍くらいに薄めたもの。

これと濡れ雑巾でフレームを拭いていきます。

隙間は「サッシ用ブラシ」で汚れを掻き出します。

チェーンやスプロケットには砂がついてたりするので、使用済

歯ブラシを使用して掃除し、汚れを落とします。

Dscn1963

来週から、ホイールをイベント用に交換しようと思ってます。

ちょっとずつ「本来の自分」に戻ってきているようです。

まだ計画的に進めていきます。

良ければ下記ロードバイクバナークリック願います。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

« 夜練! | トップページ | イベントの参加証届いた! »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/61389090

この記事へのトラックバック一覧です: なんで???:

« 夜練! | トップページ | イベントの参加証届いた! »