フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« グランツールせとうち2015(走行編) | トップページ | 忙しい1日 »

2015年4月22日 (水)

グランツールせとうち(帰宅~反省編)

銭助です!

前日、夜泣きそばを食べそこね、寝入ってしまいました。

Dscn0453

翌朝7時に起きました。

朝からサウナとお風呂に入って朝ごはん!

Dscn0452

バイキングでおなかいっぱい食べました。

イベントは終わりましたが、帰りつくまでが銭助にとっての

「グランツールせとうち」ですので、記事は続きます。

この日も朝から雨!

雨なので去年同様に、広島散策はせずに帰ります!

帰りの高速道路は結構な霧が出ており安全運転で帰りました。

気をつけないといけないのが、美祢から小月までの区間。

この区間は降りの急カーブが連続しており、桜塚やっくんが

事故で命をおとした区間で、非常に危険なところです。

Dscn0459

「行ってきますと家を出たら、ただいまと元気に家に帰る!」

前にも書いておりますが、銭助のモットーです。

元気に帰り着くまでが銭助にとっての大事なイベントです。

さて、関門橋を渡れば、わが町北九州市。

Dscn0462

お昼は「ゆうべ食べ損ねたので、ラーメンが食べたい!」

てなわけで、時々無性に食べたくなる小倉の「東洋軒」へ。

Dscn0463

最近、昔ながらの本当のとんこつラーメンを食べられるお店

が減っている中、貴重な名店です。

Dscn0464

横浜にラーメン博物館がオープンするとき、猛烈に出店依頼

があったけど断ったという北九州の名店のひとつ。

銭助の№1だった門司の「みんずラーメン」が閉店してしまった

ので、こういうお店はいまや貴重です。

やっぱり抜群においしいですね。今度ラーメン記事でも書こう

かな?

おなかを満たして、無事に家に帰りつきました。

帰ったら、まずは頑張ってくれた「ピナ助」が泥だらけなので

ピナ助をきれいに掃除しました。

Dscn0467
Dscn0468

Dscn0465

さて、グランツールを振り返ってみます。

今年はゴールしたら、参加賞と号外を頂きました。

Dscn0469

Dscn0470

いつもイベントで思うこと・・・。

今回も雨の中、コース中に沢山のボランティアの方が大会を

支えてくれていました。

雨の中コース中に立ってくれている人、エイドでお世話をして

くれる人、万田醗酵や瀬戸田高校の皆さん、そしてサポート

ライダーのみなさん。

こういった皆さんに支えられて、楽しく安全にイベントに参加

することが出来ます。

本当にありがとうございます。

受付の際、瀬戸田中学の皆さんが書いてくれたリボンを渡

されました。

Dscn0471

参加者のみんなも、きちんとこのリボンをつけて出走して

おりました。

「応援しています。」こんな思いに背中を押されて楽しく参加

出来ているんだと思います。

前半雨に降られましたが、今年のグランツールも楽しく走る

ことが出来ました。

次回、快晴のしまなみ海道を走りたいので来年も必ず参加

します。

ということで、銭助のグランツールせとうち2015は、これで

無事に完結しました

次は2週間後の「ツールド国東」のAコース160㎞。

今回の調子じゃ国東のコースは大苦戦するなあ・・・。

良ければ下記ロードバイクバナークリック願います。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

« グランツールせとうち2015(走行編) | トップページ | 忙しい1日 »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/61474590

この記事へのトラックバック一覧です: グランツールせとうち(帰宅~反省編):

« グランツールせとうち2015(走行編) | トップページ | 忙しい1日 »