フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« グランツールせとうち(帰宅~反省編) | トップページ | 国東の準備 »

2015年4月26日 (日)

忙しい1日

銭助です!

グランツールから帰ってきてから、仕事が大変な毎日でした。

設備のトラブルから、それに伴う製品不良で大量作り直し・・・

次は特急製造中の大口注文で、内容変更してほしいなんて

言い出すし・・・。

おまけに色々な事務処理をお願いしている事務員さんが急に

入院・・・。当然フォローに入るのは銭助なわけで・・・。

ジェットコースターのように色々大変でした。

昨日土曜日は当然フル出勤で、今日ようやくお休みでした。

朝、起きて自転車で出ていく準備をしていると嫁が「何時ごろ

帰ってくる?」と聞いてきます。

「なんで?」と聞くと、「ウオークラリーでもらった門司港レトロ

のクーポンの期限が近くなってきたから、レトロに行こう!」

というので、100km走る予定を50kmに切り替えました。

「こんなんで国東は大丈夫なんだろうか?多分死ぬな・・!」

時間の制約があるので、宗像大社を折り返すだけの52km

で終わることにします。

宗像大社の近くで、ラジコンヘリで農薬散布してました!

Dsc01386

操縦技術が結構すごい!

今日は、時間がないので淡々と走りましたが、天気がよく

絶好の自転車日和で、たくさんのローディー達とすれ違い

ました。銭助も今季初めてショートビブパンツです。

Dsc01387

もう、国東本番もこんな感じでよさそうだな・・・。

本日の走行記録

 走行距離   52.25km

 走行時間   1時間54分20秒

 平均速度   27.4km/h

さて、帰ってシャワーを浴びたら、いつもは自転車で行く

門司港レトロへ・・・。

Dscn0475

何かイベントがあっており、相当な人出で賑わっています。

駐車場もすごい順番待ちだったので、地元門司出身銭助は

近くのすぐに停められる駐車場へ。ジモティーの強み!!

嫁が食べたいといった「瓦そば」のたかせにいきます。

Dscn0472

ふぐのから揚げ。2個食べたあとで写真撮りました。

それとメインの「瓦そば」3人前です。

Dscn0473

瓦で焼かれた茶そばに牛肉と錦糸タマゴと海苔が乗ってて

特製だしに漬けて食べる「川棚温泉」名物「元祖瓦そば」の

名店「たかせ」の支店です。

おいしいですよ!

このあと、関門海峡を渡船で渡ります。

Dscn0481
Dscn0483

海を渡れば「本州」しものせき。

目的は海峡館という水族館!

Dscn0484
Dscn0485

水族館って、楽しいですよね!大好きです!!

いわしの大群!!

Dscn0487

しものせきといえば「フグ」

Dscn0492

大きなマンボウもいます!

Dscn0495

そして定番イルカとアシカのショー!

Dscn0502
Dscn0497
Dscn0504

いい年こいてテンションあがります!!!

Dscn0509

Dscn0505

ペンギンコーナーも充実!

泳ぐペンギンは魚雷のよう・・・。

Dscn0515

Dscn0517

Dscn0516

スナメリがバブルリングを出してくれます。

Dscn0527

とても楽しんで、また渡船で九州へ帰ります・・・。

海上交通量の多い関門海峡なので、大型コンテナ船に

突っ込むように渡船が行くので、迫力がスゴイ!!

Dscn0531

Dscn0532

Dscn0533

門司港に帰ると、門司港発祥の焼きカレーのお店が沢山ある

ためか、カレーのいい匂いがそこかしこから漂ってきます。

嫁が、焼きカレー食べて帰ろう!とのことで焼きカレーの店へ。

Dscn0535

Dscn0534

忙しくも充実した1日でした・・・。

ちなみに銭助は本日をもってついに50歳台へ突入・・・・。

でも、自転車がんばりますよ~!!

良ければ下記ロードバイクバナークリック願います。








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

« グランツールせとうち(帰宅~反省編) | トップページ | 国東の準備 »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/61498918

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい1日:

« グランツールせとうち(帰宅~反省編) | トップページ | 国東の準備 »