フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« すっぽん! | トップページ | ちょっとだけ練習。 »

2015年5月 9日 (土)

今日も雨が・・・。

銭助です!

今日5/9(土)は「国東を走れなかったので100km走ろう。」

と思っていたのですが、朝起きると「雨・・・」「聞いてねえよ!」

完全にテンション急降下。

仕方ないので、1年以上使っていなかった「通勤号」の整備を

することにします。「通勤号」はホームセンター等で売っている

マウンテンバイク風タウン車です。

チューブが劣化してダメですが、タイヤは使えそうな感じです。

タイヤを外してチューブ交換しました。

Dscn1985

これを車体に取り付けていきます。

Dscn1986

前輪がフォークから外れないように、こんな部品がついて

います。

Dscn1987

Dscn1988

ロードバイクがいかに考えられて軽量化されているか、細部

の部品の有無などで比較するとわかりますね。

Dscn1989

ブレーキ他調整すると完成しました。

Dscn1990

これからのシーズン、ジテ通で活躍してもらいましょう。

この春は4本イベントエントリーしていたのに、そのうち2本

雨でDNSと、なんとも不完全燃焼な結果になっています。

①「ツールド佐伯ハイウエイ30㎞」 雨でDNS。

②「グランツールせとうち 140㎞」 完走(序盤は雨)

③「ツールド国東 A160㎞」 雨でDNS。

④「ツールドしものせき 130㎞」 5/31開催です!

やっぱり物足りないので、昨日「スポーツエントリー」を見て

いたら、こんなの見つけたのでエントリーしました。

11039057_1608805806003850_866210150

夏の秋吉台を走るイベント。天気が良ければ景色最高の

日本最大のカルスト台地を走れるイベント。

100㎞にエントリーしました。(エイドは4か所)

夏はほとんどイベントがありませんので、ひとつ楽しみが

できました。

整骨院に行って帰ってくると、大きな茶封筒が届いてます。

Dscn1991

ツールドしものせきの案内。

Dscn1994

比較的若いゼッケンでした。

こんどこそ、気持ちよく晴れてほしいものです。

初めて参加する「ツールドしものせき」

とても楽しみです。

さて、明日は自転車に乗ろう!どこに行こうかな?

良ければ、下記ロードバイクバナークリックください。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

« すっぽん! | トップページ | ちょっとだけ練習。 »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/61564142

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も雨が・・・。:

« すっぽん! | トップページ | ちょっとだけ練習。 »