フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 今日も雨が・・・。 | トップページ | 誕生プレゼント »

2015年5月10日 (日)

ちょっとだけ練習。

銭助です!

昨日は100km走るつもりでいたのに、朝起きると「雨!」

今日は明日から仕事を考えると、100km走る気なんて毛頭

ありません。どこを走るかも特に決めていなかったので、何と

なくホームコースに向かいます。

今日は「50kmまで練習して、あとは適当にポタリング」という

ことにしました。で、宗像大社。

Dsc01486

このあと、「道の駅むなかた」で休憩していたら、男性が話しか

けてきました。雨の国東を走って、寒くて怖くて大変でしたとの

ことでした。やはり出場した皆さん、大変だったみたいですね。

さて、帰りは向かい風を受けながら帰ります。

でも、今日は気持ちのいい晴れで、ローディーも沢山見かけ

ました。

Dsc01488

海もきれいです!

Dsc01489

上空には気持ちよさそうに沢山の鳶が舞っていました。

Dsc01491

さて、50km走ったところで練習モードは終了。

Dsc01492

50km走って、AVG28.2㎞/H。

結構信号に止まった割には、まあまあかな?

さて、これからポタリングモードに切り替え、R199を走って

若松方面へ向かいます。普段は交通量が多いのでR199

は、あまり走らないのですが、今日はここに行くためです。

Dsc01496

北九州のラーメンの名店のひとつ、「マルケン」

ここは、銭助の高校の陸上部の後輩(女子)のお父さんが

やっているお店で、若松の超人気店。

11時開店で、13時半には売り切れて閉店になります。

銭助が入るとすぐに「あら、銭助さん、そんなカッコで誰かと

おもったやん!今日は焼き飯売り切れたよ!」

店の手伝いに来ていた後輩(美人)が銭助をみるなり言った

ので、満員のお客さんの視線が一斉に銭助に・・・。

「なんか恥ずかしいんやけど・・・。」

いつも大盛ちゃんぽんと大盛焼き飯を食べるので、入るなり

「焼き飯ないよ!」と言われたわけです。

で、今日は大盛ちゃんぽん。

Dsc01493

ここも、戸畑ちゃんぽんと同じ「蒸し麺」を使っているのが

特徴です。

Dsc01494

これが時々、無性に食べたくなります。

ラーメンもおいしいし、焼き飯がまた大好き!

今日は売り切れで残念でしたが・・・。

マルケンの驚くところは、いまどきラーメン400円。

ちゃんぽん500円。大盛は50円UP。

実は、最近までラーメン350円だったんですよ。

それで超ウマイんだから、人気店は当然です。

完食して、おなかが満たされたので、時速18㎞/Hくらいの

まったりポタで帰ります。帰りもR199。

Dsc01497_2

北九州市内って、ホント信号ばっかり。ロードの練習コース

には不向きです。車も多いし・・・。

本城陸上競技場でトイレ休憩。

Dsc01498

去年まで、ここの外周1.3㎞をランニングチームの部員

に走らせていました。

ランニング環境は非常にいいところです。

Dsc01499

このあと、ゆっくり家へ帰りました。

Dsc01500

本日の走行記録。

 走行時間  2時間54分43秒

 走行距離  76.06㎞

 平均速度  26.1㎞/H

帰ると、いつも通り自転車掃除とタイヤチェック!

タイヤには、小さなガラス片他、いろいろ刺さっていました。

Dsc01503

安全ピンなどで、異物を取り除きました。(8か所あった!)

銭助は、走行後に必ずこのチェックをやるので、パンクの

回数が少ないんだろうと思います。

(購入時、ショップで教わったことを忠実にやってます。)

楽しく走るためには必要な仕事ですね。

良ければ下記ロードバイクバナークリック願います。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

« 今日も雨が・・・。 | トップページ | 誕生プレゼント »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/61568942

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけ練習。:

« 今日も雨が・・・。 | トップページ | 誕生プレゼント »