フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 明日クリック。 | トップページ | 空港ポタリング。 »

2015年6月21日 (日)

ZENITH(ゼニス)復帰。

銭助です!

6/20(土)は博多へ行きました。

銭助は、筋金入りの「時計マニア」を自負しております。

そんな銭助のコレクションのフラッグシップにあたる時計が

「ZENITH CHRONOMASTER T」という時計。

Dsc01868

12月にオーバーホールに出して、2月に帰って来たのですが

クロノグラフを作動させて20分くらい経った時に、時計が完全

にストップする不具合が発生。

Dsc01866

4月に再度ドック入りしていましたが、先日修理完了したので

今日引き取りに行くためです。

天神で娘と待ち合わせ。

お昼ご飯は、中洲の「鯛茶や」で鯛茶漬けです。

Dsc01857

ご飯おかわり自由で漬物も食べ放題!銭助向きのお店です。

づけ増量にしました。最初の1杯はそのままごはんにのせて。

2杯目から専用のだし汁をかけてお茶漬けにして頂きます。

Dsc01859

ごはん3杯たべちゃった・・・。美味しかった!!

鯛茶漬けは天神の「よし田」が有名ですが、今日はこちらに

行ってみました。美味しかったですよ。おなか一杯たべられ

るのが、大食い銭助のお気に入りです。

さて、時計屋さんに「ZENITH(ゼニス)」を引き取りに向かい

ます。中洲から天神へ向かい・・・

Dsc01860

今度は西通りを通っていきます。(相変わらず人が多い!)

Dsc01861

で、時計屋さんへ・・・。

ZENITHの不具合は「30分積算計が文字盤と接触する箇所

があった。」とのこと。針の取り付け時の不具合のようでした。

これで安心。また5年後にオーバーホールですね。

さて、先日買った雑誌2冊。

Dsc01879

銭助が前回時計を買ってから、もうすぐ5年・・・。そろそろ次

が欲しくなるのがコレクターの性・・・。でも、維持費を考えると

あと1~2本が限度かな・・・?

で、最近欲しい欲しい病が再発してます。

一番ほしいものがこれ。

Dsc01880

Dsc01881

「A LANGE & SOHNE(ランゲ&ゾーネ)」という

雲上ブランドのサクソニアというモデル。

最後の1本にするならこれかな!ちょっと高いけど・・・。

でも、2番手以降も色々欲しいものが色々・・・。

IWC(インターナショナルウオッチカンパニー)ビッグパイロット

007uiwau00061

GIRARD PERREGAUX(ジラールペルゴ)ヴィンテージ

Dsc01882

などなど・・・。

で、お店でビッグパイロットとヴィンテージを手にとり眺め

たり、試着したり・・・。

物欲と煩悩で脳みそがウニになりそうでした。

が、今、時計がここ10年で一番値上がりしているときなので

買い時ではありません。

銭助が5年前に買ったものも、たった5年で16諭吉も値上り

してますから・・・。モノは同じなのにね・・・。

で、色々お話ししてたら、「銭助さん、来週BREITLING(ブラ

イトリング)のメンバーズサロンがあって、そのあと夜にお店

でパーティーするからぜひ来てください。」とご招待を受けま

した。チョ~嬉しい!!久々のパーティーだぞ!!!

メンバーズサロンの招待状をもらいました。

Dsc01883_2

Dsc01884

メンバーズサロンが14時からで、パーティーは17時半から。

銭助はブライトリングの時計を持っていませんが、メンバーズ

サロンは過去3度連れて行ってもらったので今回4度目です。

雰囲気はこんな感じ。

B1

B2

B3

B6

B4

B5

来週が待ち遠しいなあ・・・。パーティーもあるし、何着ていこう

かなあ・・・。

そんな中、奥さんが出してきた、最近取扱い始めたばかりと

いう、ファッションブランドの時計を嫁が気に入ってしまいまし

た。他にない独特な作りで、オシャレを1段格上にしてくれる

いいものだったので、買っていいよ!と言ってお買い上げ!

誰もが知っているこのブランドの時計です。

Dsc01871

ラルフ ローレン

Dsc01870

革張りの箱がカッコイイ!

Dsc01872

Dsc01873

で、こんな時計です!(ブレスがすごくオシャレ!)

Dsc01875

Dsc01876

このモデルはクオーツですが、デザイン、造りはさすがと

思います。

このあと、デパートで娘の服、嫁の服を爆買い・・・。

ちなみに娘、「BULUE LABEL」だの「ラルフローレン」だの

ブランド物ばっかり買います。親のお金だと湯水のように・・・。

「お前の友達はしまむらやユニクロだろ!女子大生なんだか

ら、それでいいやろ!」と言っても「いいやん!」でおわり。

自分のお金なら「イオンやユニクロ、親のお金ならブランド物」

の方程式が出来ているみたい・・・。

「おい、娘、このブログ見たら、ぽちっと1票入れとけよ!」

それでチャラにしておきましょう。

銭助は・・・、ポロシャツ1枚買ってもらいました。

白のシンプルなポロシャツが、くたびれてきたので、新しい

のが欲しかったんです。で、こんな感じです。

Dsc01886

Dsc01887

シンプルでいいでしょっ!

で、帰りは長浜ラーメンたべました。

Dsc01864

娘を太宰府の寮まで送って帰りました。よく遊んだ1日です。

楽しかった。

良ければ下記バナークリックください。






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

« 明日クリック。 | トップページ | 空港ポタリング。 »

時計」カテゴリの記事

コメント

ブラッキー様

ローディーにレインボーフライバックを知っている人
がいたとは!!!いやはや驚きです!
ZENITHすら知らない人ばかりでしょう・・・。
こんな散財ばかりしてるからバイクはエントリーモ
デルでコンポは105です。
ブラッキー様みたいにF8を買うお金がない・・・。
でも、愛車のピナ助、よく走ってくれますよ。
相棒感がすごくあって可愛いバイクです。

こんにちは。

ロード乗りは リッチが多い ^ - ^
ウチは一般ピープルですが。。
20代の頃、
ゼニスのレインボーフライバックに
一目惚れして、買えもしないのに
毎月、遠くにある百貨店の時計売り場に行っていたのを思い出しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/61771405

この記事へのトラックバック一覧です: ZENITH(ゼニス)復帰。:

« 明日クリック。 | トップページ | 空港ポタリング。 »