フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« チョコちゃん、ありがとう。 | トップページ | アウタートップで感じたこと。 »

2015年6月14日 (日)

気分転換

銭助です。

昨日(6/13)は、パソコンの前で腑抜けていたら、嫁から一言。

「アンタ、気分転換に走ってきたら?」

「そうしよう!」とのことで、ホームコースをポタリングすることに

しました。

(練習するほどの気力はないが、汗をかくとスッキリしそう。)

で、出発しましたが、ただポタリングしても面白くない・・・。

ちょっと負荷がかかるように、「アウタートップ縛り」で行くことに

しました。(上りも立ちゴケしそうでない限り、アウタートップ。)

景色を見ながら、ポタリングです。

ホイールも当面は鉄下駄R500でいきます。

行が向かい風なので、帰りが楽が出来そう・・・。

で、一気に宗像大社へ。

Dsc01806_2

すぐに折り返して、波津の八幡屋前で休憩。

海が穏やか・・・。梅雨が明けたら海水浴シーズンだな。

Dsc01807

とっとと帰ってライド終了。

本日の走行記録

 走行距離  52.68㎞

 走行時間  1時間54分15秒

 平均速度  27.6㎞/H

アウタートップ縛りは初めてやってみたのですが、意外な

発見がいくつかありました!今度別途説明しますね。

さて、6/14(日)は福岡国際センターへ。

マーチングコンテストの県大会です。

娘は既に卒業してますが、銭助夫婦は、高校の吹奏楽部

後援会のスタッフ(仲間内で立ち上げたばかりの後援会)

で、娘の母校の応援です。(娘ももちろん行きます。)

本当なら、昨日から行って、場所取りのため現地で野宿の

予定(けっこう楽しい!)だったのですが、チョコちゃんの件

があったので、今回はお断りして、前日からは行きません

でした。(おやじ数人の飲み会野宿、楽しみだったけど。)

娘が出ていないので、正面席にこだわらないので、朝9時

に出発します。

こんな恰好で行きます。(車ですから・・・。)

Dsc01808

さて、10時半に駐車場に車を停めて、会場へ行きます。

Dsc01814

すでにすごい人が暑い中並んでます。

Dsc01815

Dsc01816

Dsc01818

で、仲間に挨拶に行くとなんと2番目。前日の朝8時半から

場所取りしてたそう・・・。お疲れ様です・・・。m(_ _)m

福岡県はマーチングのレベルが非常に高い県です。

まずは日本一有名な吹奏楽部のこちら・・・。

おなじみの精華女子高

Dsc01842

他にも九州上位常連校がわんさかあります・・・。

九産大付属九州産業高(九産だから93)

Dsc01843

県立北筑高(文武両道の強豪校)

Dsc01841

筑後の雄 大牟田高(強いのは駅伝だけじゃない。)

Dsc01839

他にも、福岡大付属大濠高、飯塚高、そして、北九州市立高

Dsc01822

いずれも強豪揃い。

Dsc01826

各校とも、やはり素晴らしい演技でした。

銭助がそうだったように、マーチングは一度見ると、虜に

なりますよ!とにかく面白い!素晴らしい!

若人の一生懸命が伝わってきて、思わず他のチームでも

応援したくなります。

で、演技がすべて終わると、閉会式が各校ユニフォームで

お花畑のようになります。

Dsc01833

Dsc01831

Dsc01832

とってもキレイです・・・。

で、「市高」は無事に九州大会へ進むことになりました。

今日は、本当に楽しく、いい気分転換が出来ました。

明日から仕事頑張ろ~っと!

良ければ下記バナークリックください。







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

« チョコちゃん、ありがとう。 | トップページ | アウタートップで感じたこと。 »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

ハートの店長様

私のブログで良ければ、いくらでも「読み逃げ」
歓迎ですよ。
娘さん、吹奏楽始められて嬉しい限りですね!
ぜひ、「行きたい!」と言った高校に行かせて
あげてください。マーチングがしたいなら、筑後
では大牟田です。娘さんの演奏記事も時々UP
してあげてください。楽しみにしてます。
子供の応援が出来るのって、いいですよ!

どもです~!
いつも読み逃げしてました~。
うちの中1娘も今年から吹奏楽部です。
どこまで続けるか分かりませんけど、
マーチングって親もはまってしまうんですねw
高校まで続けてくれるといいなと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/61739850

この記事へのトラックバック一覧です: 気分転換:

« チョコちゃん、ありがとう。 | トップページ | アウタートップで感じたこと。 »