フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« ツールドしものせき2015 その④ | トップページ | チョコちゃん、ありがとう。 »

2015年6月 7日 (日)

ホイールバッグ

銭助です!

昨日、6/6は空港にでも行こうと思っていたら、急用が入って

ライド出来ず。100kmポタリングの予定が流れました。

今日6/7は時間が1時までしかとれないので、ホームコースを

少し走っただけです。

あおのみちでカメラを持った人たちがいたので、「今日は日曜

なのに練習機が飛んでるのかな?」と思ったら、銭助が通り過

ぎて間もなく着陸態勢に入った練習機が続々と下りてきました。

Dsc01774

写真の右手の防風林の向こうが「芦屋基地」です。

Dsc01776

さて、いつも通り道を進みます。

Dsc01777

早々に宗像大社を折り返し、道の駅むなかたで休憩。

Dsc01782

いつもローディーが沢山います。

居合わせたローディーの方と30分くらいお話しして出発。

さつき松原を通って帰りました。

朝から何も食べず、補給もしなかったので、30㎞くらいから

ハンガーノックで全然進まなくなりました。

Dsc01783

本日の走行記録

 走行距離  53.69km

 走行時間  1時間57分59秒

 平均速度  27.0km/h

さて、今日はホイールバッグのおはなし。

銭助が持っているホイールは3SET。

①SHIMANO  R500

②MAVIC  COSMIC ELITE

③MAVIC  COSMIC CARBON SLE

COSMIC CARBONには、立派なホイールバッグが付属

しておりました。

Dsc01785

COSMIC ELITEを購入した際は、ホイールバッグが付属

していなかったので、安価なホイールバッグを購入しました。

Dsc01784

それがTIOGAのDUALホイールバッグ。

これを購入した人は、必ず「なんじゃこりゃ???」となるで

あろう不思議な物体がついています。

それが・・・この意味不明の「ふんどし」です。

Dsc01787

初めて見たら絶対「なんじゃ?こりゃ???」ってなります

よね~!!

実はこのホイールバッグ、楕円形になっており、ホイールを

2本ずらして収納するので、その固定に使うものと思います。

(多分・・・。)

こんな感じでずらしてSETして

Dsc01788

ベルクロで固定します。

Dsc01789

その状態で袋に入れたら完成。

Dsc01790

今日はちょっとネタでした。

良ければ下記ロードバイクバナークリックください。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

« ツールドしものせき2015 その④ | トップページ | チョコちゃん、ありがとう。 »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/61708788

この記事へのトラックバック一覧です: ホイールバッグ:

« ツールドしものせき2015 その④ | トップページ | チョコちゃん、ありがとう。 »