フォト
無料ブログはココログ
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« ブログ1周年。 | トップページ | みねすとろん2015 その② »

2015年7月13日 (月)

みねすとろん2015 その①

銭助です!

7/12(日)は第1回「みねすとろん」です♪♪

1週間前より週間天気予報を毎日チェック!2日前くらいから

3時間おきに予報がめまぐるしく変わり、当日どうなるか全く

読めないけど、銭助は晴れ男だ!当然楽観視してま~すっ!

でも、前日より50%の確率で動かない・・・。

「いったいどうなるんだ???」とりあえず現地に行って判断

することにしました。(やっぱ雨だったらDNSだな・・・。)

当日は3時前に起きました。

シャワーを浴びて、レトルトカレーで朝ごはん。

Dsc02129

さて、出発時間になってきても、当然嫁は起きてきません。

で、チョコちゃんの遺影に「チョコちゃん、父ちゃんは、今日

みねすとろんを走りに行ってくるからね!ちゃんと父ちゃん

のことを守ってよ!」と言って手を合わせました!

Dsc02314

朝4時半に出発します。(6時に現地に着くように・・・。)

北九州は雨は降ってない!いい感じだぞ!!

4時半では、外は真っ暗ですが・・・。

Dsc02133

5時前から空が白み始めてきます。

関門橋を渡って山口県に入ります。

Dsc02138

王子PAでトイレ休憩。この時点では傘が必要ない程度の

「超弱霧雨」が降り出しました。が、これくらいなら全く問題

ありません。

Dsc02139

ところが、出発するとすぐに、それなりに降り出しました。

Dsc02140

高速を降りた頃には、見事に「雨・・・。」

晴れ男銭助、今年3度目の敗北か?

っていうか、今年のイベントは雨多過ぎじゃないですか?

誰だ?晴れ男の銭助より強烈な雨人間は・・・!

潔く出てこ~いっ!勝負したる・・・。

Dsc02141

オートキャンプ場へ曲がると、会場に着きます。

予定通り、約6時に到着。

Dsc02161

駐車場に停めましたが、雨が止む気配はありません。

Dsc02142

バイクツーリングの人達がキャンプしてます。

Dsc02151_3

雨だとせっかくのキャンプも気の毒ですね・・・。

そしてサイクルイベントも雨だと更に気の毒ですね・・・。

(そんな他人事のような・・・?出る気ね~んかいっ!!)

Dsc02146

受付はクラフト館で7時から。

Dsc02148

時間があるので、雨の中傘さして、ぶらぶら歩いてみます。

オートキャンプ場

Dsc02149

娘が小学生のころまで、何度もここでキャンプをしました。

サイト毎に流しや電源まであり快適なキャンプが出来ます。

さて、今日はバイクラックも準備されてます。

Dsc02150

トイレにいったら「アマガエルさん」たちに占拠されてました。

Dsc02152

Dsc02154

アマガエルさん、いっぱいいるぞ・・・。

明かりで羽虫が寄ってくるので、絶好の狩場なんでしょう。

Dsc02155

っていうか、こいつらカワイイぞ・・・!

銭助は子供のころから、両生類や爬虫類が大好き!

(まあ、生き物全般大好きなんですけどね!)

幼稚園の頃、家に帰った銭助のポケットからトカゲが沢山

這い出して、母が卒倒したことがありました・・・。

母が生前、絵手紙講師をしてた時に、その話題を話して

好評だったみたいです。絵手紙講師としては引く手あまた

の人気な先生だった母・・・。もう会えませんけどね!

トイレから出ると、雨は更に激しくなってるし・・・。

Dsc02156

もはやテンションガタ落ち・・・。

こんな雨の中に走る意味を全くもって見い出せません。

(受付したら、とっとと帰って寝よ~っ!)

Dsc02157

でも、会場はスタッフさんたちが一生懸命準備してくれて

います。

Dsc02160

看板作製も大変だったことでしょう。(各ポイントの設置も・・・)

そうこうしてたら、予定の7時より若干早めに受付が開始され

ました。で、受付を済ませます・・・。

Dsc02312

で、頂いたのは、プログラムとゼッケンと首に巻く熱中症予防

のスカーフ。

メインの参加賞は完走者にのみ配るみたいです。(何だろう?)

車に戻ってプログラムを見ます。

募集人員ロング100km100人、ミドル35km100人に対し

ロング213人、ミドル14人となってました。

ミドルの希望者が少なかった分、多くの人がロングで出られた

みたいです。(良かったですね~っ!)

でも、この雨・・・。DNSも当然いるでしょう・・・。既にそんな気

になってるヤツもここに一人いますけど・・・。(誰だそりゃ?)

で、プログラム見てたら、エイドの内容が紹介されてます。

Dsc02313

第1エイド「道の駅みとう」

 フルーツポンチ  宇いちまんじゅう

第2エイド「別府弁天池」

 虹鱒の押し寿司  虹鱒のスティック春巻き

第3エイド「おふく道の駅」

 美東ごぼうコロッケ  カルストーネ

第4エイド「梶岡牧場」

 梶岡牧場特製デザート

第5エイド「第4駐車場」

 秋吉台高原牛バーガー  おほげつういろう

ゴール「秋吉台リフレッシュパーク」

 美東ごぼう麺

「・・・・・。そらアンタ、出るに決まっとろ~もん!こんなん食わ

んで帰るヤツはアホたいっ!」

「エッ!さっき銭助が出らんっていいよった???アンタ耳は

大丈夫?そんなこと一言もゆ~とらんし・・・。アンタ耳クソ詰

まってアタマおかしくなっとらん???銭助が膝枕で耳掃除

でもしちゃろ~か???」

ということで、あまりにも魅力的なエイドで参戦が決定したの

でありました!時刻は7時12分でした。

その②へ続く・・・。

良ければ下記ロードバイクバナークリックください。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

« ブログ1周年。 | トップページ | みねすとろん2015 その② »

サイクルイベント」カテゴリの記事

コメント

マナブ様

銭助のブログにようこそ!
ミネストロンは本当にいい大会でしたね!
こんな大会が大好きです!次は何に出ますか?
私は「ツールドちゃんぽん」です。
これもこぢんまりしたアットホーム感のあるいい
大会でおすすめしますよ!

初コメント失礼いたします。

私も福岡県からみねすとろんとツールドしものせきに参加していた一人です。

初開催のみねすとろんは、雨が心配でしたが、なんとか無事に開催されてよかったですね(^-^) エイドも、しものせきに負けてなかったかなと思います。

そして、トイレにカエルが多かったこと(笑)
ブログを読んでいると参加者それぞれのいろいろなドラマがありますので、
続きを楽しみに待ってます(^-^)

ブラッキー様

おはようございます。
今日から仕事が毎月のピークの数日に突入です。
記事のUPが少しずつになっちゃいますが気長に
お待ちください。記事、読んでくれてありがとうござ
います。娘、春日市の楽団に入って、また吹奏楽
を始めました。先日県大会を通過し、九州大会に
進んだようです。とりあえずまっすぐ育ってくれて
おります・・・。

こんばんは。

第4、第5エイドが魅力的過ぎる。
指を咥えて次の記事を待っております。

紹介頂いた記事読みました。
娘さんの成長が目に見えるように書かれていて、泣けてしまいました。
娘さんの卒業後も応援なさるのが良くわかりましたo(^▽^)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/61878413

この記事へのトラックバック一覧です: みねすとろん2015 その①:

« ブログ1周年。 | トップページ | みねすとろん2015 その② »