フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« ライドの必需品。 | トップページ | みねすとろん2015 その① »

2015年7月12日 (日)

ブログ1周年。

銭助です!

本日7/12(日)でブログを始めて1周年を迎えました。

訪問下さった皆様、ありがとうございます。

いまだにスマホも持ってない銭助がブログを始めた理由・・・。

それは、興味はあったけど敷居が高そうで、いまいち踏み込め

ずにいたロードバイクの世界・・・。周りにやっている人など1人

もいませんでした・・・。(今も・・・ですけどね・・・。)

そんな中、3年前に右も左もわからない状態でロードバイクの

世界に飛び込みました。

当然わからないことだらけ・・・。悪戦苦闘しながら疑問に思っ

たことに自分なりの答えを出し、今に至ります。

今からロードバイクを始めたいけど、どうすればいいか解らな

いとか、どんな楽しみ方があるの??という人の背中を、少し

でも押してあげることが出来たら・・・。というのがブログを始め

たきっかけです。

当初は、「自分のブログを見に来る人なんているのかな?」

とか、「人に知られないうちに終了するかな?」なんて思って

いましたが、今では、「銭助」の名前で検索して訪問くださる

読者さんまでいらっしゃいます。ありがとうございます。

1年経って、いろんな検索ワードで銭助のブログに辿り着く

ことがあるんだなって思いました。

圧倒的に多いのはイベントに出た後のイベント名での検索

ですが、それと同様に多いのが・・・「安全講和」です。

ちょっと意外です。確かに今年1月に「安全講和」という記事を

書きました。多分、企業の安全担当の方などが安全講和ネタ

を検索して、銭助のブログに辿り着くのだと思われます・・・。

意外ですね!(良ければ1度お読みください。)

「50代デブオヤジのロードバイク」なんて検索ワードで銭助

のブログがヒットしてた時は、我ながら爆笑しました・・・。

あとは「COSMIC CARBON SLE」で辿り着く人が多い

みたいです。これは、自分がディープリムが欲しいけど謎

に感じたことと対策を書いているので、役に立ってもらえて

いると嬉しいですね。

日ごろのライドのことを何気なく書いている記事が多いです

が、去年10月の「敗北するということ」などは良く書けた記事

かなと思います。(自転車の話ではありませんけど。)

これからも、いろんなころを綴っていきます。

銭助はとりあえずブログ村のランキングにエントリーしては

おりますが、正直あまりランキングに興味はありません。

が、感謝しなくてはいけない方がお一人いらっしゃいます。

随分前から「銭助のブログ」を訪問くださり、必ず「ポチッ!」

と1票入れて下さる方がいます。どこのどなたか解りません

が、この方が最初に「銭助のブログ」を認めてくださり、未だ

に訪問頂いている読者さんと思います。

こういう読者さんがいる限り、「がんばらなきゃ!」と思います。

本当に嬉しいです。ありがとうございます。

最近はコメントをくださる方もいらっしゃいます。嬉しいです!

基本、銭助は文章を書くのが好きです。中身のあるブログに

なるように、これからも頑張っていきたいと思います。

さて、1周年の7/12は「みねすとろん」を走ってきました。

アクシデントはありましたが、無事に完走しました。

(2時前にはゴールしました。楽しかった!)

後日より記事をUPいたします。

今後とも「銭助のブログ」を宜しくお願いいたします。

良ければ、下記ロードバイクバナークリックください。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

« ライドの必需品。 | トップページ | みねすとろん2015 その① »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

ゆったん様、こんばんは!
サザンセト、翌日休めないの迷ってます!
北九州からだと、柳井はほとんど広島ですから
ちょっと160km走ってトンボ帰りはキツイかな?
10月の予定はじっくり考えようと思います!

ほんと雨だとテンション下がりますよね・・・
今年はホント雨多いですね
私は雨だと下りが怖くて 怖くて + +

10月サザンせと もしいらっしゃったら
今度こそ晴れますように!
晴れの大島、室津半島 最高ですよ~

ハートの店長様

私も店長さんのブログ、しょっちゅう「読み逃げの
常習犯」です。何も気にしないでください。
娘さん、クラリネットですか?コンクールがあったら
仕事を休んででも聴きに行ってあげてくださいね。
うちの娘、女子大生になって寮生活をしてますが
楽団を探して入って、昨日コンクールに出て金賞
頂いたみたい。九州大会に進出とのことで、それは聴きに行くつもりです。
子供の成長は「あっ!」という間です。
今を大切にしてくださいね。(後悔しないように)
ロードバイク、私の店長さんとは道が違いますが
ブログでつながれたことは本当に嬉しく思います。
これからも宜しくお願いします。

ゆったん様

私は後日UPしますが、頑張るモードに入りかけて
「やっぱりやめた!」となる出来事がありました。
でも、最高に楽しい大会でした。
サザンセト、去年は11月だったので雨だと最悪の
状態でした。今年の国東はもっと大変だったことと
予想しますけど・・・。
今年は10月ですね!今のところ10月の大会を
探してる最中です。何にするか迷い中・・・。

ブログ1周年、おめでとございます!!
いつもいつも読み逃げでスマセンです。
敗北する・・のブログから読ませてもらっております。
うちの娘、あれから中学生になり吹奏楽部でクラリネットを練習してますよ。
 
これからも読ませていただきますね!!

黄色にカメレオン・・・(笑) あら~残念でした
ツールドちゃんぽん? なんかおいしそうなネーミング♪
私は、次は県内のサザンせとロンクライドです
去年 銭助さん 出られたんですね
(ずっと雨だったようで+ + )

チームのおじ様達は出られたんですが、私は今年初挑戦です
ちょっと参加料がお高いけど・・・
県内のイベントなんで1度は出ておこうかと・・・

またどこかでお会い出来るの楽しみにしてます!

ゆったん様

こんにちは!昨日はお疲れ様でした!
ゆったん様に気づいてもらえるように、白のウエアを
持っていってたんですが、ウエットだったので、黄色
のカメレオンに変更しました。
お会いできずに残念でしたが、まだまだチャンスは
ありますよね~!!
「みねすとろん」いい大会でしたね!来年も絶対に
やってほしい!
今年はまだほかに大会に出ますか?
私は次は「ツールドちゃんぽん」です!

ブログ1周年 おめでとうございます
銭助さんのブログ 自転車はもちろんですが、料理やファッションやご家族のこと(うちも高校の娘がいます)など とても楽しく拝見してます!
これからも 更新楽しみにしてます^^

みねすとろん お疲れ様でした
雨あがってよかったですね
秋吉台堪能していただけましたか~?
エイド 良かったですね
私は、最後のハンバーガー 坂前だったんでパスしてしまったのが 心残り・・・

銭助さん 探したんですがお会いできず残念でした
開会式で 似たジャージ着ている人に
「銭助さんですか?」って聞いたら
「ちがいます!」
って言われちゃった・・・(笑)

なもさん、おはようございま~す。
いつもありがとうございます。励みになります。
「みねすとろん」エイドも充実で楽しいイベントで
した。北九州、山口は地震は体に感じませんで
したよ。今日も1日、頑張りましょう。

ブラッキー様

ありがとうございます。
今朝は体中が筋肉痛・・・。まだ翌日にでるから
マシかな?
ブラッキー様も無理せず体を治してくださいね!

完走おめでとうございます。
そしてブログ1周年!
おめでとうございます(^o^)

銭助さんの記事は読みやすく、分かりやすくて大好きです。
ロードバイクの先輩としてこれからも色々なことを教えてくださいね♪
ところで地震大丈夫でしたか?

お疲れ様です(^O^)/

記念すべき日だったのですね~

おススメ頂いた記事を見にいってみます。

今日はお疲れ様でした~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/61852073

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ1周年。:

« ライドの必需品。 | トップページ | みねすとろん2015 その① »