フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 皿倉山へGO! その② | トップページ | スポーツクラブに入会しました! »

2015年8月31日 (月)

イベントの天気。

銭助です!

銭助がロードバイクを始めたのが2012年夏です。

今年で丸3年経ちました。

これまで出たイベントと、その天気を整理してみます。

2013年

4月 ツールド糸島 81㎞ 完走 曇りのち晴 ○

5月 ツールド国東 160㎞ 完走 晴 ○

2014年

4月 グランツールせとうち 120㎞ 完走 晴れ ○

5月 ツールド国東 160㎞ 完走 曇りのち晴れ ○

9月 ツールドちゃんぽん 81㎞ 完走 晴れ ○

10月 ツールド佐伯 160㎞ DNF 曇りのち雨 △

11月 サザンセトロングライド 150㎞ 完走 雨 ×

2015年

3月 ツールド佐伯ハイウエイ 30㎞ DNS 雨 ×

4月 グランツールせとうち 140㎞ 完走 雨のち晴 △

5月 ツールド国東 160㎞ DNS 雨 ×

5月 ツールドしものせき 130㎞ 完走 晴 ○

7月 みねすとろん 100㎞ 雨のち晴 △

12戦参戦で

晴れ  6戦

曇のち雨または雨のち晴  3戦

雨  3戦

純粋な雨は3戦のみ。

去年の佐伯と今年のグランツールとみねすとろんは勝ちに

しても問題ないレベルと判断します。

それからすると、晴れ男勝率75%。

今年のエントリーはあと「ツールドちゃんぽん」のみ。

もう1本くらい何か走りたいんだけどなあ・・・。

10月以降の大会エントリーがひとつもありません。

予定していたツールド佐伯の開催が9月になってしまったので

仕方ありませんけど。

でも、「何か適当なイベントがないかなあ・・!」と思います。

結局、今年は国東をDNSしたので、「ガチで走る」イベントが

ひとつもないまま終わりそう・・・。

ツールドちゃんぽんは銭助の苦手な「上り基調」なので、頑張

らずに楽しむつもりです。

振り返ると、今年は雨の比率が多いですね!

やっぱりサイクルイベントは「晴れ!」じゃないとね!

10月のお勧め大会の情報をお持ちの方、是非教えて下さい。

良ければ下記バナークリック願います。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

« 皿倉山へGO! その② | トップページ | スポーツクラブに入会しました! »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

なもさん、こんにちは!
佐伯に出られると、なもさんに会えたんですね!
国東では、なもさんが雨の中自転車並べてる
ところや、会場でも何度も見かけたんですが、
当時は声をかけられませんでした。
僕がファンで一方的に知ってるだけでしたから。
スタートもしっかり見届けましたよ!
でも、去年の国東で「その豚汁はどこでもらえ
ます?」と声をかけられたり、僕のお尻が絶妙な
アングルで載ってたりで、なんとなくご縁がある
なあと思ってたら、ブログを通じてお友達になれ
て、本当に嬉しく思っていますよ。
佐伯が10月のままだったらよかったんですけど
ねえ。11月は気温が下がるので、やっぱり9月
で今年のイベントは終わりになりそうです。

私も10月はぽっかり空いてる状態です。
佐伯と地元のイベントが9月、
11月にツールドおおすみ、くらいかな~。
なんで佐伯は9月になったんでしょう?
台風の時期だから心配です><

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/62193430

この記事へのトラックバック一覧です: イベントの天気。:

« 皿倉山へGO! その② | トップページ | スポーツクラブに入会しました! »