フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 無くなった!出てきた! | トップページ | 時代の変遷で趣味は変わる! »

2015年8月16日 (日)

夕涼みライド

銭助です!

先日、漫画を2冊買いました。

Dsc02738

「弱虫ペダル」と「進撃の巨人」の最新刊。

8/15は嫁側と銭助側の両家のお墓参りをしてきました。

そのあと、嫁と二人で映画に行きました。観たのはもちろん

「進撃の巨人」・・・。

嫁から「なんでこんなの観せたんね!」と怒られました・・・。

っていうか、アンタも読みよるやんっ!

原作がスゴイので、当然それを超えられる訳はないのですが。

映画もまあ、グロいのなんの・・・。

人が食われ、潰され、食いちぎられ・・・。

頑張れっ人類!巨人に負けるなっ!

で、今日8/16は盆の4連休の最終日。

午前中走りに出ようと思ってたのですが、9時ごろから雨が

降り出したので、ライドは諦めて買い物モードに・・・。

お昼は行きつけのカレーハウスでランチです。

Dsc02734

このあと、買い物をしたのですが、夕方1~2時間程度なら

走れそうな感じ・・・。

で、ホームコース方面に30kmほどでいいから走りに行って

きました。

距離が短いので、ちょっと20kmくらいまでは練習モード。

Dsc02735

17.5kmで折り返し、波津の八幡屋前で休憩します。

23.5km走って、AVG・33.5km/H。(信号停車5回)

月間走行距離が200KM程しかない50オヤジでは、この

レベルが精一杯かな・・・。

ペダルをSPD-SLに付け替えると、もう少しいけるかな?

まあ、年も年だし、淡々と楽しめばいいか・・・。

ここで、居合わせた若いローディーさんと少しお話しをして

から帰路につきます。

Dsc02736

帰りは28~31km/Hくらいのスピードで帰ります。

Dsc02737

夕方走ると涼しくていいですね!気持ちがいいぞ!

時間的に距離は走れませんけど・・・。

でも、汗をかいたので気分はスッキリしましたよ!

本日の走行記録

 走行距離  36.26KM

 走行時間  1時間10分11秒

 平均速度  31.0KM/H

来週末は八幡のランドマーク「皿倉山」でもヒルクライムを

しようかな・・・。(標高622M)

結構、ローディーさん達が登ってきてますよ!

あ~あっ!明日からまた会社・・・。行きたくないなあ・・・。

良ければ下記ロードバイクバナークリックください。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

« 無くなった!出てきた! | トップページ | 時代の変遷で趣味は変わる! »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

ブラッキー様、こんばんは!
僕は13~今日16までお休みでしたが、雨は
今日だけでしたよ。九州南部は降りました?
膝の調子はどうですか?日常生活でも駆使する
ので、無理は禁物ですよ。僕も実業団ランナー
時代、関節系を故障すると、直すのに時間を要す
るので、我慢してプールばかり行って、心肺機能
だけでも落とさないようにしていました。
ちなみに僕は「剛脚」ではありません。
実は昔取った杵柄で、ペース配分がわかっている
だけなんですよ。
オヤジになっても走るコツは覚えているものです。
実は、「RUN」でも「自転車」でも同じ知識が使え
るんですよ。

こんばんは。

福岡の今年の御盆は雨が多かったのでしょうか?
相変わらずの剛脚ぶり、早く追いつかなければ!ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/62095974

この記事へのトラックバック一覧です: 夕涼みライド:

« 無くなった!出てきた! | トップページ | 時代の変遷で趣味は変わる! »