フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« スポーツクラブに入会しました! | トップページ | 100㎞LSD練習 その② »

2015年9月 4日 (金)

100kmLSD練習 その①

銭助です!

先週の台風以降、9日連続出勤でしたので、今日9/4(金)は

お休みをもらって練習してきました。

今日のテーマは・・・「LSDで100㎞走ろう!」

まあ、「頑張らずにヘタレない平均ペースのペース走」といった

ところで、スタミナ維持と脂肪燃焼が目的です。

実は、最愛のチョコちゃんがいなくなって、毎日3㎞の散歩が

無くなった分、体重が2㎏増えました。

スポーツクラブに入会した理由も、それが1つあります。

で、渡し場~宮地嶽手前折り返しで100㎞走ろうと思います。

さあ、出発!

Dsc02887

空も風も気持ちよく、もう秋がすぐそこって感じ!

(人が仕事してるときのライドだからなおさらそう思うのかな?)

それにしても、人が仕事してるときの休みって最高に気分いい

ものですよね!

さて、この先、若松北海岸方面に向かい、左折します。

Dsc02888

しばらく田舎道を行くと

Dsc02889

田んぼはイネが頭を垂れてる。台風にやられなくてよかった!

汐入の里の前を通過します。

Dsc02891

トイレ休憩にはまだ早いしなあ・・・。

Dsc02892

こんな景色も北九州らしい感じがしますよね!

Dsc02896

北九州市は工業都市なので、大型車両が多いんです!

車とローディーは上手に棲み分けが必要。

絶対に車とケンカしちゃダメだよ!

で、数年前に開通して、1度も通ったことのない海底トンネル。

Dsc02897

関門トンネルみたいに洞海湾を渡る海底トンネルです。

でも、「料金同じなら若戸大橋渡った方がいいよ!」と

みんな言うので通ったことありません。

(通ったら普通の長めのトンネルと何にも変わらないらしい。)

で、自転車で洞海湾を渡る手段は「若戸渡船」だけです。

Dsc02906

この船が渡船ですよ。大人自転車込で片道150円です。

Dsc02899

で、渡し場に到着。

このあたりはオシャレなパン屋さんが2件あります。

Dsc02900

石炭会館には、超人気クロワッサンのお店「三日月」が

入っています。(博多駅でも買えます!)

ここのクロワッサンは絶品で大好き!(今日は買ってない。)

Dsc02903

旧古河ビルにもパン屋さんが入ってます。

Dsc02904

中はこんな感じ。

Dsc02907

Dsc02905

女性ローディーなら、こんなベンチで海を見ながらパンを

食べてもオシャレでしょうね。

オヤジは絶対似合わんので(ラーメンでも食うとれ!)そそくさと

出発!

脇田フィッシャ-ズマリーナで補給とトイレ休憩。

Dsc02908

塩を補給。(こいつは役にたちますよ!)

Dsc02909

パワージェルも補給。

Dsc02910

ジュースも補給。

Dsc02911

こんな写真を自撮りするオヤジってどうよ・・・。

Dsc02912

周りに人はいなかったけど、人が見てたら「ドン引き」されそう。

まあ、平日で人もいなかったので「ヨシ!」とします。

その②まで引っ張りますので、続く・・・。

良ければ下記バナークリックください。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

« スポーツクラブに入会しました! | トップページ | 100㎞LSD練習 その② »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

なもさん、おはようございます!
セルフタイマー、やめられませんよね。
時々、シャッターに間に合わなかったり、超マヌケ
なことも日常茶飯事!
北九州もなかなかでしょっ!
ガチライド、グルメライド、観光ポタなんでもござれ
ですので、是非1度いらしてくださいね!

私も1人のときはセルフタイマーで自分の写真撮るけど、
傍から見たらマヌケなんだろうなーと思ってます。
が、やめられません笑

宮崎にはない景色、見てていつも新鮮です。
いつか走りに行きたいです(゚∀゚)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/62218145

この記事へのトラックバック一覧です: 100kmLSD練習 その①:

« スポーツクラブに入会しました! | トップページ | 100㎞LSD練習 その② »