フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 100kmLSD練習 その① | トップページ | 嫁のスポーツクラブデビュー »

2015年9月 6日 (日)

100㎞LSD練習 その②

銭助です!

その①からの続き・・・。

補給休憩が終わったら出発。

Dsc02913

汐入の里付近まで帰ってきました。

Dsc02914

若松ゴルフクラブ。ここを左折したら、お家へ帰れますが

今日は100㎞走るので、まだまだ直進。

このあたりで40㎞弱ですが、信号ストップと写真ストップが

多過ぎて、巡航速度は31㎞/Hで淡々と走ってるのですが

サイコンのAVGは24㎞/Hくらい。

これからも同じスピードで淡々と走ると、AVGも上がってくる

でしょう。(信号が相当減ってくるからね!)

芦屋を通って宗像方面へ。

Dsc02915

いつもの青の道。

普通の日なのに3人のローディーさんとすれ違いましたよ。

Dsc02916

いつもの八幡屋前でボトル休憩。

ここではローディーさんに会わず・・・。

Dsc02917

で、海沿いを気持ちよく進みます。

(でも飛ばしませんよ!ずっと30~31㎞巡航をキープ)

Dsc02918

さつき松原の日陰は、もう涼しくて気持ちがいい・・・。

で、このあたりで「おなかが空いた・・・。」と思ったので

道の駅むなかたの手前にある「三日月庵」にいきました。

Dsc02928

路地を進むと、ひっそりと佇む隠れ家的でオシャレな人気店。

週末だと並ぶこともよくあります。

Dsc02920

お客さんは女性率が高いですね。

Dsc02922

メニューを見て決めたのが・・・

Dsc02923

芝エビとごぼう天うどんの特盛(麺2倍)

Dsc02925

頑張らないLSDだけど、後半ヘタレないように、しっかり補給。

(まあ、練習内容関係なく、いつもグダグダになってもしっかり

食べてますけどね・・・。必ず大盛や特盛頼むし・・・。)

ダシまで飲み干して完食後、出発します。

Dsc02932

宗像大社に曲がるところの交差点で、信号の付け替え工事

をやっていました。

Dsc02931

信号機って上にあるので、日ごろ感じませんが、地べたで

近くから見ると、すごく大きくてビックリしますよ。

工事のオジサンとの対比でおわかりいただけるかな???

Dsc02933

このあと、このあたりで折り返せば100㎞かな?ってところ

で、適当に折り返します。

Dsc02934_2

宗像や福津は車も少なく、大型車両がほとんど来ません。

おまけに銭助の嫌いな上りもほとんどない「平坦基調!」

Dsc02936

安全で景色よく信号も少なく気持ちよく練習できるので

ホームコースにしています。

Dsc02939

帰りのあおのみちで、芦屋基地から轟音と共に練習機が

飛び立っていきました。

迫力あってカッコイイですね!

今日は、LSDなので「飛ばさず落とさず淡々と」走りました。

同じリズムで淡々と100kmが目的でしたから。

銭助は上りは苦手でキライですが、こんな平均ペース維持で

淡々と走る練習は一番得意な分野なんです。

本日の走行記録

 走行距離  102.83㎞

 走行時間  3時間53分42秒

 平均速度  26.4㎞/H

このあと、スポーツクラブのお風呂に入りに行ってゆっくり

さっぱりして帰ってきました。

さて、夜は嫁が飲み会で不在。

料理するのも面倒なので、ぶった切って放り込んで煮るだけ

でおいしい、もつ鍋にしました。

Dsc02940_2

〆はちゃんぽん。(もちろん2玉食べましたよ!)

Dsc02941

500MLのビール3本飲んで満足でした。

良ければ下記ロードバイクバナークリックください。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

« 100kmLSD練習 その① | トップページ | 嫁のスポーツクラブデビュー »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

ブラッキー様
おはようございます。高校の体育祭、去年まで
行ってました。人文字や応援合戦あってました!
校歌も最後に男子女子関係なく肩を組み大きな
声で歌っていたのですが、娘達吹奏楽部は演奏
(伴奏)で校歌が歌えないと、毎年文句ばかりで
したね。でも、若人に一生懸命っていいものです
よね!今日は雨で乗れそうもないですね!
スポーツクラブでエアロバイク漕いできま~す!

おはようございます。

今年はブラッキーもLSDに注力です。
銭助さんはTTに向いてらっしゃるかもしれませんね。

昨日、嫁様と校歌の体育祭に行ったのですが、影響を受け易い私、短距離速くなりたいなぁ〜 と思った日でした。
北九州の高校も校歌を大きな声で歌ったり、パネルの人文字があったりするのですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/62220430

この記事へのトラックバック一覧です: 100㎞LSD練習 その②:

« 100kmLSD練習 その① | トップページ | 嫁のスポーツクラブデビュー »