フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 秋の巡航練習 その① | トップページ | ツールドちゃんぽんへ行ってきます! »

2015年9月15日 (火)

秋の巡航練習 その②

銭助です!

さて、その①からの続きです。

Dsc03001

今日は秋のいい天気なのでローディーさん達の活動が活発!

沢山のローディーさんとすれ違います。

Dsc03002

上八(こうじょう)から「さつき松原」を通って一気に宗像大社

へ向かいます。

Dsc03004

途中、シラサギが舞い降りてきました。

アオサギよりシラサギの方が断然優雅ですね!

で、宗像大社に到着。

Dsc03007

トイレ休憩と補給をします。

Dsc03005

缶コーヒーとカロリーメイト。

Dsc03006

朝、コーヒーだけだったので、これでどこまでもつのやら。

(基本的に通常銭助の朝はコーヒーだけなんです。)

このあと、話したがりのママチャリのじいさんにつかまり、話を

延々と聞かされそうになったので、逃げる様にそそくさと退散!

宮地嶽へ向かいます。

Dsc03010

宮地嶽神社に到着。

Dsc03008

日本一の大しめ縄はやっぱりデカイですね。

ここから折り返して帰路につきます。

Dsc03011

帰りは向かい風ですが、淡々と進みますが、スタート前から

疲れた状態だったので、ペース維持が精一杯になってきた。

完全に脚が終わった感じ。根性だけで頑張って回します!

で、道の駅むなかたでちょっと休憩。

相変わらず人気の道の駅、入場待ちの車の行列が出来て

いました。(いつもですけど・・・。)

Dsc03012

今日2本目の缶コーヒー飲みながら、まったり休憩。

ここでも数人のローディーさんをみかけましたよ。

で、帰路につきます。

Dsc03015

さつき松原から見える海の色がキレイ。

で、いつもの八幡屋前まで帰ってきました。

Dsc03017

大会仕様のピナ助、結構男前に仕上がってますな・・・。

なかなかカッコイイぞ・・・。

(乗り手はおじさんですが・・・。)

Dsc03018

補給もカロリーメイトだけだったので、最後の方はハンガー

ノック気味できつくなりましたが、無事に帰り着きました。

本日の走行記録

 走行距離  72.94KM

 走行時間  2時間31分01秒

 平均速度  29.0㎞/H

ちょっと後半グダグダ気味になりましたが、大崩れしなかったの

で、今日の調子からすればヨシとしていいでしょう。

先日ペダルをSPD-SLに変えたのと、COSMICCARBONの

ディープリムの恩恵にあやかって、AVG30超えを狙って走った

んですが、次回、補給をちゃんとやりながら再チャレンジしてみ

ます・・・。

でもイベント終わるし、もう春まで頑張って漕ぐことないかな・・・。

ツールドちゃんぽんも登りばっかで苦手なコースだから、楽しむ

ことが優先になるし・・・。

で、自転車掃除してからスポーツクラブのお風呂に行きました。

Dsc03025

露天風呂にゆったり浸かりながら、今年の計画を考えます。

「イベントが終わったら、目標がないのでポタリング仕様に

戻そうかな?」とか、「秋~冬はグルメライドばかりかな?」等

いろいろ考えながら気持ちのいいお風呂を満喫して帰りました。

でも自転車って、風で季節を感じられるし本当に楽しいですね。

良ければ下記ロードバイクバナークリック下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

« 秋の巡航練習 その① | トップページ | ツールドちゃんぽんへ行ってきます! »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

なもさん、おはようございます。
アオサギはシラサギより身体が二回りくらい大きく
羽を含めた背中が、少し青みがかったグレーの鳥
で、よく田んぼに飛来してますよ。見たら多分わか
ると思います。
僕は普段走る途中にあまり補給しない方かも?
でも、大会ではすべてのエイドに寄ってしっかり
食べますよ。
なもさんにカワイイなんて言われたら照れちゃいま
す。r(^ω^*)))

アオサギって初めて聞きました・・・。
青いの???

それだけの補給、私なら絶対持たないです><
前日に食べ過ぎてたらなるかもしれないけど・・・

体育座りでニッコリ。かわいいですね(*´∀`*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/62274527

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の巡航練習 その②:

« 秋の巡航練習 その① | トップページ | ツールドちゃんぽんへ行ってきます! »