フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 近場を試走。 | トップページ | ブラッキーさん、いらっしゃい! その② »

2015年10月12日 (月)

ブラッキーさん、いらっしゃい! その①

銭助です。

10/11(日)は、いつもぼっちライドをしている銭助が、初めて

人と一緒に走ることになりました。

銭助のブログに、コメントをくださる福岡市在住のブロガーさん

「ブラッキーmo夢を見る」のブラッキーさんから「そちら方面に

行くので、一緒に走りませんか?」とお誘いをいただきました。

当初はブラッキーさんがいつも練習している「直方~飯塚」の

周回コースを予定とのことだったのですが、「宗像を走ったこと

がない」とのことで、銭助のホームコースを主にご案内すること

になりました。

朝8時半に「道の駅むなかた」で待ち合わせです。

初対面のブラッキーさん。

Dsc03566

大柄で素晴らしいガタイ。長年剣道で鍛えた猛者らしい。

強そうなので何かあった時は背中に隠れて守ってもらおう。(笑)

(実はとっても温厚な優しい方ですよ。)

奥様とブランちゃんも来てくれました。

Dsc03570

実は奥様も一緒に走れる予定だったのですが、諸事情から

今回はブラッキーさんとお二人でのライドとなりました。

奥様、次回は是非ご一緒しましょうね!

この日は気温が低く、すごい強風が吹いてます。

じっとしてると寒いほど・・・。

秋仕様のジャージとインナーにして正解でした。

で、今日のコースは

「あおのみち~遠賀川サイクリング道~中間ポンプ場折返し」

風がすごく強いので、芦屋~若松のサイクリング道は、波が

バイクにかかる可能性があるのでやめておきます。

奥様とブランちゃんに見送られて、さあ出発。

Dsc03571

さつき松原を通って

Dsc03574

鐘崎から海岸線と通って、あっという間に八幡屋前の休憩所。

ここで、バイクを見ます。

Dsc03576

まずは銭助の愛車ピナ助。

Dsc03575

そしてブラッキーさんの超がつく高級車、F8。

いいな!こんなの欲しいけど銭助は貧乏なのでムリ!

目の保養をさせてもらいます。

Dsc03589

ハンドルもカーボン。(振動吸収性いいんだろうな・・・)

Dsc03590

コンポ一式「DURA-ACE」しかも電動式。

意外と沢山の共通点がありました。

①バイクはPINARELLO

②ホイールは「MAVIC」

③サドルは「SELLE-SMP」

④携帯ポンプも同じもの。

⑤ヘルメットはKABUTOの「ゼナード」

Dsc03577

趣味が似ていることが判明した凸凹コンビ。

このあと、あおのみちに入ってブラッキーさんの好きなペースで

走ってもらいます。

Dsc03580

約8㎞こんな海の横の道が続きます。

行は追い風なので、帰りが大変そう・・・。

Dsc03578

景色を見ながらブラッキーさんとポタリング。すると

Dsc03581_2

ヘビがひなたぼっこ。

Dsc03582

ゆっくり茂みに戻っていきました。

ロードバイクが沢山通る道なので、轢かれないようにね!

Dsc03584

凄い風なので、白波がたってて、サーファーが沢山いました。

あおのみちを終えて、芦屋海浜公園に着くと

Dsc03587

何のイベントかな???

Dsc03588

テントがいっぱい・・・。楽しそう!キャンプもしたい・・・。

こんなの見たら、こっちもテンション上がりますね!

で、先へ進みます。

Dsc03591

芦屋町役場前を通って

Dsc03593

遠賀川方面へ道案内します。

Dsc03507

昨日試走した遠賀川河川敷のサイクリングロードに到着。

Dsc03594

グリーンの御牧大橋の先からは

Dsc03596_2

数キロにわたって、コスモスが咲いています。

この時期ならではなので、ブラッキーさんの奥様に見せて

あげられなかったのがちょっと心残りかな。

まあ、季節ものなので仕方ありませんね。


Dsc03601

色んな話題を談笑しながら、ポタポタサイクリング。

話が弾んで、楽しくってしかたありません。o(*^▽^*)o

Dsc03599

屈強そうなブラッキーさんとお花畑。

Dsc03600

銭助とお花畑。

でも、やっぱりお花畑は女性がいないとダメだな・・・。

(でも、コスモスは本当にキレイです。)

Dsc03601_2

中間市方面にお話ししながらまったり進みます。

Dsc03529

中間市役所から上に上がると

Dsc03603

なかっぱとポンプ場を紹介したこんなものがあります。

Dsc03604

記念撮影したら、この先1㎞くらい先にある、世界遺産認定の

ポンプ場へ向かいます。

Dsc03605

で、折り返し地点の世界遺産のポンプ場に到着です。

帰路はその②へ続きます。

良ければ下記ロードバイクバナークリックください。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

« 近場を試走。 | トップページ | ブラッキーさん、いらっしゃい! その② »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

店長さん、楽しかったですよ!
ブラッキーさん、サングラスとったらイケメンさん
のスポーツマンです。
こういうライドって楽しいですね!

ブラッキーさんと銭助さんの夢のコラボ!!
楽しそうな雰囲気いいですね~。
それにしてもお二人とも体格がいい^^;

ゆったんさんへ業務連絡。
僕は以前、実戦空手をやってたので、肋骨骨折は
日常茶飯事でした。あるとき、入っている生命保険
で、保険が下りるか聞いてみたら、「おります。」との
ことで、3回くらい肋骨骨折でお金がおりました。
1回に7~8万降りて、喜んで温泉旅行に行ったこと
があります。一度、自分の加入している保険を確認
することをお勧めします。以上、業務連絡でした。

ゆったんさん、こんにちは!
サザンセト無事完走おめでとうございます。
ウエルネスパークが近くなってからの上りがキツか
ったでしょ~!!
今回はお天気に恵まれてよかったですね!
去年は散々でしたから。
ゆったんさんは辰年なんですね。うちの嫁も辰です。
今季は終了ですか?
次回こそお会いしましょうね!

ブログ仲間と一緒に走れるなんて 素敵~
やっぱり自転車好きはすぐ意気投合しちゃいますね^^
コスモスも綺麗で、いいコースですね
復路も楽しみです

私は先週のサザンせと 無事完走し 今週は 久しぶりゆっくりしてました。
いい加減 ヒビった肋骨も 休ませてやらんと(笑)

でも銭助さんやなもさんのブログ見てると やっぱ走りたくてうずうずしてきました~

ps. やっぱ銭助さんと年近いことが判明!
私はへびに限りなくちかい辰です ^^;

ブラッキーさん、おはようございます。
翌12日の方が寒く無かったですね。
寒く強風の中、わざわざ来ていただき、ありがとう
ございました。お互い、すぐに打ち解けて、とても
楽しかったですよ!

こんばんは〜

やっぱり私、太いですね〜
健康的なダイエットに励みます!
ワイルド系と思っていた銭助さんの
紳士ぶりに驚きでした。
また鍛えに参ります〜

なもさんはヘビはダメなの?って大丈夫な女性は
確かにみたことないよなあ・・・。
もしかして、ヘビ年のオトコもダメ?(銭助ヘビ年)
会ったとたんに悲鳴あげられない様頑張ります!
今回のライドは趣味の話や、家族の話、お互いの
仕事の話、そして自転車の話など、喋ってばかり
のポタリングでしたよ。初対面なのに気軽に話せ
て、すごく楽しかったです。

おつかれさまでした♪
お2人でする会話はやっぱり自転車のことでしょうか^^
楽しそうなライドの雰囲気が伝わってきますよ。
でもヘビ、おめーはダメだ!
ヘビなんか出てきたら悲鳴あげます・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/62459098

この記事へのトラックバック一覧です: ブラッキーさん、いらっしゃい! その①:

« 近場を試走。 | トップページ | ブラッキーさん、いらっしゃい! その② »