フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« みなぎる生命のおすそ分け その③ | トップページ | 定期演奏会の裏方さん。 »

2015年10月31日 (土)

高塔山ポタリング。

銭助です!

今日は、お昼ご飯の後ちょっとだけ腹ごなしポタをしてきました。

お昼は行きつけの大好きなうどん屋さんで、「肉ごぼううどん」

の大盛と海苔巻おにぎり。

ここのうどんは普通でも他店の1.5倍くらいあるので、大盛に

したら、普通の3倍くらいの量ですが、銭助は大食いですから

いつもこれくらいは食べます。

その後、嫁が「スポーツクラブに行く」というので、「じゃあ、少し

だけ腹ごなしに走ってくる!」とのことでポタリングです。

悩んだのがウエア選び!

秋用ウエアにアンダーは長袖のコンプレッション。

Dsc03804_2

さあ、出発ですが、風が冷たい!

お腹いっぱいなので、ゆっくりポタリングです!

Dsc03806

若松の海側は風車とクレーン。

Dsc03807

若松市街に右折してしばらく走ると

Dsc03809

北九州のシンボル、若戸大橋が見えてきます。

Dsc03811

すぐに高塔山に到着。ここから上ります。

Dsc03813

ですが、結構な斜度!鼻からさっきのうどんが出てきそう!

Dsc03814

距離が短いのが救いですね。すぐに頂上に着きました。

Dsc03816

展望台からの景色。対岸は戸畑です。

Dsc03817

風車群もよく見える。

Dsc03820

工業地帯北九州を感じる景色ですな。

Dsc03822

でも、北九州は結構都会の上、ロードバイクで走るといいところ

も沢山ありますよ!

Dsc03821

ここも夜景の名所なんです!

Dsc03824

地元で有名な「カッパ地蔵」

いたずらをしたカッパを封じ込めているお地蔵さんです。

Dsc03825

今日はキャンドルを使ったイベントがあるみたい。

Dsc03826

スピーカーで音楽流しながら準備をしているみたい。

ハロウィンの一環のイベントなのかな???

さあ、帰りますが、下りが寒いのなんの・・・。

Dsc03827

若松の遊休地には、結構太陽光発電があります。

Dsc03829

気温は低いですが、お花がきれい。

Dsc03830

コスモスが見られるのも、あと少しでしょう。

後半、日陰に入るとかなり寒かったですよ!

指切りグローブも今日が最後だな。

走った後、スポーツクラブにお風呂にいきました。

Dsc03831

露天風呂は今日が最後で、明日から春までお休みだそう。

寒くなったらコストがかかるんだろうね。

Dsc03834

今日までとのことで、露天風呂を満喫して帰りました。

本日の走行記録。

 走行距離  39.04㎞

 走行時間  1時間42分46秒

 平均速度  22.8㎞/H

これからの季節、ウエア選びが難しい季節です。

皆さん、風邪をひかないように気を付けてライドを楽しみま

しょう!

良ければ下記ロードバイクバナークリック下さい。




にほんブログ村

« みなぎる生命のおすそ分け その③ | トップページ | 定期演奏会の裏方さん。 »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

なもさん、おはようございます。
北九州って上から見ると工場ばかりでしょ~っ!!
その分、夜景がすご~くキレイなんです。
洞海湾という海から船で工場の夜景を楽しむイベ
ントなんかもあったり・・・。
自転車には交通量と大型車両が多いのが欠点か
な?でも、走るといいコースは沢山あります。
なもさんも、風邪ひかないようにね!

スポーツクラブの露天風呂!すごい!
こんなお風呂あるなら宮崎から通いたいです笑

それにしても北九州は都会ですね。
宮崎とは全然違うな~
寒くなってきたので体調に気をつけて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/62588938

この記事へのトラックバック一覧です: 高塔山ポタリング。:

« みなぎる生命のおすそ分け その③ | トップページ | 定期演奏会の裏方さん。 »