フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 血~、抜いたろか~! | トップページ | 香りづけ。 »

2015年10月18日 (日)

時間の都合で40kmだけ。

銭助です!

10/18(日)は、嫁が「小倉に行こう!と言ってたので、午前中

少しだけライドすることにしました。

少しだけではもったいないほどの自転車日和!

Dsc03648

快晴の中、お家の前を出発していつものホームコースです。

でも、3kmほ走ったら、ゼエゼエ息が切れます。

「先日の献血が効いてるな・・・。わかってはいたけど・・・。」

Dsc03649

海浜公園を通りぬけて、あおのみちへ。天気最高!

Dsc03652

先週のブラッキーさんとのライドが、今日みたいな天気だと

よかったのに。

Dsc03654

今日は沢山のローディーさんが活動中でしたよ。

気持ちよく走りはするのですが、血を400ml抜いた分、呼吸が

苦しく、力が出ません。(想定はしてましたけど。)

Dsc03655

鐘崎の海岸を通って

Dsc03656

さつき松原の終点で折り返しました。

これで帰れば40kmは走れますので、とりあえずは満足かな。

Dsc03658

風は微風ですが、帰りが少し向かい風でした。

Dsc03659

すばらしい自転車日和なので、ホントにローディーさんが沢山。

沢山すれ違って、沢山追い抜きました。

Dsc03660

いつもの八幡屋前で少し休憩。

Dsc03661

今日は、夏用ジャージの下に厚手のコンプレッションウエア。

夏用ジャージもそろそろしまう時期になりました。

今度衣替えをしなきゃね。

Dsc03662

ここまで、29.8km走って、AVG29.7㎞。

でも、朝コーヒーだけで毎度のハンガーノック気味と、献血で

ヘモグロビンが足りず、ここからは、27~30㎞くらいの速度で

帰りました。(それ以上出せなかった・・・。)

Dsc03663

お家の近くの人気洋菓子店「カリーノ」

ホントは先週ブラッキーさんとジェラート食べるつもりでしたが

寒かったので寄りませんでした。(ブラッキーさん、ゴメン。)

夏場はローディーの団体がジェラート食べてるのをよく見ます。

地元では有名店です。ここは、また今度かな?

で、本日の走行記録

 走行距離  42.95㎞

 走行時間  1時間28分39秒

 平均速度  29.1㎞/H

この銭助のホームコース、11/1の「福岡玄海センチュリー

ライド」でもこの道を走るんですよ。

当日は、娘の出た高校の吹奏楽部の定期演奏会があるため

後援会スタッフで朝からホールに張り付きになるのでエントリー

してませんけどね。

Dsc03665

見えるのは「三菱化学」の工場です。

さて、午後からは都市高速で小倉へ。

小倉の街は、ハロウィンのイベントですごいことになってました。

Dsc03667

銀天街にスパイダーマンの親子。

Dsc03672

わんこもハロウィン。

井筒屋デパートで買い物して、銀天街にいくと

Dsc03675

Dsc03678

Dsc03677

Dsc03679

ご覧の通り、「なんじゃ、こりゃっ」の世界・・・。

いつから日本もこんなにハロウィンが浸透したんだ???

まあ、街が賑やかなら、これもいいんですけどね。

良ければ下記ロードバイクバナークリックください。








にほんブログ村

« 血~、抜いたろか~! | トップページ | 香りづけ。 »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

なもさん、おはようございます!(* ̄0 ̄)ノ
もう一台のバイクは、休憩中にお話しした知らない
ローディーさんのものです。
うちの嫁、有酸素運動が嫌いで、やりたがらないん
ですよ。
小倉のハロウィン、知らないで行ったので、最初に
見たとき、目がテンになりました。
みんな、すごいですよね!

ロードバイクが2台並んでるので奥様の?
って思ったけど違うか・・・
ちょっと時間があればやっぱり自転車に使いたくなりますね!

それにしても仮装すごいなー
私もやってみたい笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/62501449

この記事へのトラックバック一覧です: 時間の都合で40kmだけ。:

« 血~、抜いたろか~! | トップページ | 香りづけ。 »