フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« みなぎる生命のおすそ分け その① | トップページ | みなぎる生命のおすそ分け その③ »

2015年10月26日 (月)

みなぎる生命のおすそ分け その②

銭助です!

その①から続きます。

やってきたのは、角島大橋。

映画のワンシーンのような素晴らしい景色ですね。

20代のころは、お決まりのドライブコースでした。

当時のカーステレオはカセットテープでしたな・・・。

時代も変わったもんだ・・・。

Dsc03734

渡る前に記念撮影。

Dsc03735

ピナ助に・・・。

Dsc03737

銭助・・・。

何度やっても、セルフタイマーの切れるときに車が・・・。

間が悪すぎ・・・。

Dsc03739

さあ、渡るぞっ!

Dsc03740

行は海側から少し強めの向かい風ですが、気持ちいい!

Dsc03741

強風の時は怖いかもね。

でも今日は最高!

Dsc03742

途中、路肩に車を停められるところがあり、みんな写真を

撮ってます。

橋を渡って角島に入り、アップダウンを抜けしばらく行くと

Dsc03743

しおかぜのの里という休憩所があります。

レストランなどがある「道の駅」みたいなものですな。

Dsc03744

コーラを補給して、島の奥へと進みます。

Dsc03745

一番奥の方に行くと

Dsc03746

洒落た灯台のある「角島灯台公園」

Dsc03748

灯台は展望台になっており、200円で上れますが、今日は

上がりませんでした。

帰ってから思いました。「上がらなくても灯台の維持費200円

くらい払えばよかったな・・・。」もう遅いけど・・・。

次回行った時は上がろう。

Dsc03749

くるくる回ってたスルメ製造機。

イカ星人の娘が見たら、買って!と言われそう。

Dsc03750

灯台公園を後にします。

Dsc03751

しおかぜの里へ戻っていくと

Dsc03752

向かいはキレイな海水浴場。

Dsc03753

夏場だったらダイブしたい。

娘が小学生の頃、チョコちゃんと服のまま、わざとらしく

ダイブしたのを思い出しました。

Dsc03754

さあ、また橋の方へと向かいます。

Dsc03755

気持ちいい下り。景色含めて、最高だ~!!

Dsc03757

橋の前の展望所から角島側から見た角島大橋。

Dsc03758

こちら角島側から見ても素晴らしい。

Dsc03759

さあ、帰るぞ!

Dsc03760

追い風で高速巡航が気分最高です。

車の人も、みんな写真や動画を撮りながら走ってましたよ。

橋を渡る銭助も、色んな人からカメラを向けられてました。

橋とローディーも絵になるのかな?

Dsc03761

で、渡り終えて帰ってきました。

本日一つ目のハイライト「角島大橋」

自転車で走ると、「チョ~気持ちいい!」ので、今週の仕事の

イライラは見事にリセットされましたよ!

やっぱ、自転車っていいよなあ・・・。

車で来るよりも、はるかに気持ちいいもんなあ・・・。

充分に「心の洗濯」が出来て一つ目の目的完了。

さて、本日はここまで。

その③で、2つ目のハイライト、題名の「みなぎる生命」の銭助

おススメの大好きなパワースポットへ向かいます。

良ければ下記ロードバイクバナークリックください。


にほんブログ村

« みなぎる生命のおすそ分け その① | トップページ | みなぎる生命のおすそ分け その③ »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

店長さん、こんばんは。
僕は随分前からゆったりモードに入ってますよ!
今度の週末はペダルもSPDに付け替えようと
思ってますから・・・。
角島、いいですよ!いつでもご案内するので言っ
てくださいね!

角島ライド、うらやましい~!!
あそこの景色、日本じゃないみたいですよね。
ロングライド、楽しまれてますね。
ボクも今からはゆったりモードであります。

IKKOさん、おはようございます。(* ̄0 ̄)ノ
角島、よかったですよ~!
今週末、玄海センチュリーですね。
少し寒そうなので、ウエア選びを慎重に、冷え対策
をして走ってくださいね!

角島。やっぱ良いですね。
次回は勇気を出して橋を渡ってみたいと思いました☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/62545311

この記事へのトラックバック一覧です: みなぎる生命のおすそ分け その②:

« みなぎる生命のおすそ分け その① | トップページ | みなぎる生命のおすそ分け その③ »