フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« イベント練習の進め方 でも・・・。 | トップページ | ブラッキーさん、いらっしゃい! その① »

2015年10月11日 (日)

近場を試走。

銭助です!

10/10(土)は家の近くのサイクリングロードをポタポタ走って

みることにしました。

ある意味、ロードバイクは車道を走った方が走りやすかったり

します。サイクリングロードがあっても路面が悪かったりだとか

落ち葉やゴミが堆積してたりだとか・・・。

で、銭助の家の近くにもサイクリングロードはあるのですけど

ほとんど走っていません。(いつも車道ばかり。)

で、この日は遠賀川と芦屋から若松方面のサイクリングロード

を通ってみることにしました。

まずは遠賀川のサイクリングロードを中間まで。

今日は少し肌寒く感じるので、今季初めて長袖を着ました。

Dsc03506

河川敷のコースですが、イマイチ路面がよくないのと、散歩や

ジョギングを楽しむ人が多い為、ロードバイクで走るのは今迄

ちょっと敬遠してました。

Dsc03507

で、ポタポタ進みます。

Dsc03509

すると、この季節ならではのこんな景色が・・・。

Dsc03510

コスモスがすごくキレイ。

Dsc03511

冷たくなってきた秋の風にそよぐコスモス・・・。

Dsc03512

その奥に目をやると、漕艇の練習する人たち・・・。

Dsc03516

秋を感じて、なんだかちょっと得した気分・・・。

4㎞ほどコスモスをみながら、まったり走れます。

Dsc03522

休憩してると

Dsc03523

鹿児島本線を長い長い貨物列車が通って行きました。

Dsc03526

川沿いでは、スポーツカイトを楽しむ人・・・。

Dsc03534

バス釣りを楽しむ人・・・。

Dsc03531

みんなそれぞれ行楽の秋ですね。

Dsc03529

で、左上に中間市役所が見えてきたので、上に上がり

Dsc03533

対岸へ橋を渡って

Dsc03537_2

対岸のサイクリングロードに下ります。

Dsc03539

こちら側のサイクリングロードの方が、路面状態もよく、人も

いないので、通常のロードバイクの速度で巡航できます。

Dsc03540

1か所土の堆積したところがあったので、ここだけ押しました。

Dsc03542

しばらく進むと

Dsc03543

漕艇競技のボート発見

Dsc03544

小さなフィンや

Dsc03545

小さな舵がついてるんですね。

Dsc03547

サイクリングロードも河口側へ戻ってきました。

Dsc03548

この先から芦屋の街を通りぬけてやってきたのは

Dsc03549

芦屋の「なみかけ大橋」の下のサイクリングロード。

Dsc03552

海のすぐ横を通ります。(家から3~4㎞くらいのところです。)

Dsc03555

あまりロードで来るところではないのですが、来ればなかなか

素晴らしい景色が見られます。

Dsc03557

Dsc03558

Dsc03560

ちょっと見るにはいい感じでしょ!

Dsc03561

近すぎて滅多に来ないんですけどね。

(存在すら忘れてることが多い。)

Dsc03562

この先から上がると

Dsc03564

とと市場があって、魚を買ったり食事が出来たり・・・。

Dsc03565

ここは見るだけでも意外と楽しいですよ。

で、今回なぜこんなサイクリング道を通ったかというと・・・。

「10/11(日)に一緒に走りましょう!」とブロガーさんから

お誘いを受けました。

単独ライドしかしたことのない銭助、人と走るのは初めてです。

「道の駅むなかた」で待ち合わせることになったので、銭助が

ホストとしてお迎えいたします。

安全に楽しく走って頂くため、「安全コースの下見」目的が

今日のライドの趣旨でした。

こんな銭助と走りたいと言って、せっかく来て下さるブロガー

さんに「楽しかった!」と言ってもらえるように頑張らなきゃ!

本日の走行記録

 走行距離  31.82㎞

 走行時間  1時間39分55秒

 平均速度  19.1㎞/H

良ければ下記ロードバイクバナークリックください。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

« イベント練習の進め方 でも・・・。 | トップページ | ブラッキーさん、いらっしゃい! その① »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

ブラッキーさん、おはようございます。
このあたりは、新鮮な魚(いけすからも買える)が
買えるお店がいろいろありますよ。
お魚買うときはいらして下さいね。ご案内します。

こんばんは〜

とと市場と千畳敷!
今度行ってみねば。
どちらかというと、とと市場ですけど(≧∇≦)

なもさん、あの洗濯岩は宮崎の「鬼の洗濯岩」に
対抗して「仏の洗濯岩」で売り出そうと、僕が夕べ
ノミと金槌で徹夜で造り・・・。ウソです。千畳敷と
いいます。
今日のライドはすごい強風で寒いくらいでした。
後日報告しますね!

すみません、サイクリングは今日でしたね(^^;;
どうでしたか?
レポート楽しみにしていますね!

近くに絶好のサイクリングコースがあるんですね!
うらやましい~^^
なんだか地元の洗濯岩みたいなものもあるし。
初めての複数でのライド、緊張しないでね^^
楽しんできてください\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/62454857

この記事へのトラックバック一覧です: 近場を試走。:

« イベント練習の進め方 でも・・・。 | トップページ | ブラッキーさん、いらっしゃい! その① »