フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 時間の都合で40kmだけ。 | トップページ | みなぎる生命のおすそ分け その① »

2015年10月21日 (水)

香りづけ。

銭助です!

朝と昼の温度差が随分出てきましたね!

この時期、サイクルウエアの選択が最も難しいシーズンです。

ひとつ間違えば風邪をひくし・・・。

もう夏用の半袖ウエアは、もうそろそろしまってもいい頃・・・。

で、秋用を先日引っ張り出しました。

銭助がサイクルウエアや、日常の衣類にしている一工夫です。

以前の記事にも書いたことがあるのですが・・・。

衣類やサイクルウエアの香りづけです。

Dsc03684

こんな感じの香り袋を使用してます。(お好みの香りをどうぞ)

銭助の好みは「チューリップ」と「シースプレイ」が好きかな・・・。

例えば・・・。

Dsc03681

サイクルウエアと香り袋を一緒にビニール袋に入れて、収納

すると・・・。

Dsc03683

香りが繊維に移って、いいニオイのウエアの出来上がり!

(夏場のライドはすぐにオヤジ臭にかき消されますが・・・。)

例えば、タンスの引き出しの中に入れておいてもいいです。

シャツやデニムに香りづけが出来ますよ。

お出かけの前日に、着ていく服を香り袋と一緒にビニール

袋に入れておいてもいい感じで香りづけできます。

(ゴミ収集袋で代用OKですが、家族に捨てられない様に!)

やっぱり、「クサいオヤジ」って思われたくないですもんね!

(ホントはクサいのよ・・・。だって、オヤジなんだもん・・・。)

興味のある方は、一度試してみてください。

今日はちょっとネタでした。

よければ、下記バナークリックください。


にほんブログ村

« 時間の都合で40kmだけ。 | トップページ | みなぎる生命のおすそ分け その① »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

なもさん、こんにちは。
基本、ファッション好きな一人として、香りもひとつの
コーディネートとしてます。
その延長でサイクルウエアにもできるじゃん
ってなことで、やり始めました。
最近の洗剤は柔軟剤使わなくてもいいもが
ありますよね!

男性も色々と大変なんですね笑
私は何もしてないな・・・
柔軟剤も使ってないし、洗剤(アリエ〇ル)だけだ・・・
もっと気を使った方がいいんだろうけど( ;´∀`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/62523430

この記事へのトラックバック一覧です: 香りづけ。:

« 時間の都合で40kmだけ。 | トップページ | みなぎる生命のおすそ分け その① »