フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« ツールドちゃんぽんのいいところ。 | トップページ | 秋の空港ポタ その② »

2015年10月 4日 (日)

秋の空港ポタ その①

銭助です!

10/3(土)は、朝からいい天気!

この日は北九州のローディーの定番「北九州空港」へ向かい

ました。空も風もすっかり秋。

北九州を走るときは、頑張っても信号ストップばかりでストレス

になるので、ハナからまったりポタリングにすると、割り切って

行くことです。ということで、出発!

Dsc03420

出発してすぐ、銭助の愛人「ゆかちゃん」に会いにいきます。

行ってみたら、可愛いおしりを見せてしっぽふりふり何してる

のかな???ごはんタイム???

Dsc03421

おっ、ゆかちゃんが銭助の気配に気づいた!

Dsc03422

近づいてきたので、「ヨシヨシ」してから出発しました。

ホント、人懐っこくて可愛いんだよなあ。

この辺のアイドルです!

Dsc03423

補給食は、また今度あげるからね!

で、学研都市ひびきのを抜けて

Dsc03425

黒崎駅裏では

Dsc03426

大型車両含め、車が多い。気を付けて進みましょう。

Dsc03427

勤務する会社の横を通りぬけて

Dsc03428

スペースワールド方面へ。

ここから、河内貯水池へ上って田代から合馬へ抜けようと

大蔵から河内へ上って行くと

Dsc03429

通行止めだって。

そういえば、先日直撃した台風で、土砂崩れがあったって

ニュースでやってたなあ。

そのほんの数日前に自転車で通ったんだった。

仕方がないので別ルート。

Dsc03431

七条から競馬場に抜ける道を通るのですが、この道は

道幅も狭いうえ、小倉南区に抜ける近道なので交通量が

多く、本当はあまり通りたくない道なんですが・・・。

Dsc03433

で、競馬場前からモノレールの高架ぞいに進みます。

Dsc03434

志井の先のトンネル前ではリフレクター点灯。

しかし、ここでもトレーラーなどが追い越していくので、音の

反響からトンネルの中は怖いのなんの・・・。

大型車両が来てる大きな反響音から、必死で逃げるように

ペダルを回します。なんだかジュラシックパークで恐竜から

逃げてるような気分。

Dsc03435

なんとかトンネル終了。

Dsc03438

R10に出ます。ここも交通量が多いので要注意!

Dsc03439

R10から空港方面に向かう道に入ると、ようやく安全に走れ

ます。

Dsc03440

この先左折すると、空港まで1本道。

Dsc03441

ここまでくると、ストレスなく走れます。数人のローディーさんと

すれ違いました。

Dsc03443

空港連絡橋へ上がっていき

Dsc03444

追い風を気持ちよく進みます。

いつもと風が逆で、今日は山側から吹き降ろしてくる風で

帰りは苦労しそう。

Dsc03447

無事空港に到着。

Dsc03451

いつもの場所で記念撮影。

Dsc03454

空港に入ると

Dsc03453

空港の看板娘、メーテルさんはお仕事中です。

Dsc03452

トイレ休憩後、コンビニで買い物。

Dsc03455

今日はサンドイッチとパワーバーだけの昼食です。

Dsc03457

夜に嫁と「今日は焼肉にいこう!」と決めてたので、おなか

空かせておいて、夜にバカ食いする計画。

その考えからして、アホまる出しだな。

Dsc03456

今日は時間が少し早かったのか、ローディーさん少な目な

感じでした。60過ぎの4人様がいたくらい・・・。

1台高級車が。こんなホイールってどんな乗り味なんだろう?

気になります。

さて、休憩後、向かい風を受けながら帰路に出発です。

長くなりすぎるので今日はここまで。

良ければ下記ロードバイクバナークリックください。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

« ツールドちゃんぽんのいいところ。 | トップページ | 秋の空港ポタ その② »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

なもさん、よく覚えてましたね。
今回は「愛人」になってもらいました。(*^-^)
通る車がよく車を停めて色んなおやつをあげている
ので、ゆかちゃんメタボ進行中です。
人懐っこくて、すごくカワイイですよ!
北九州の冬は結構寒いんですが、あの体型なので
冬も大丈夫なんでしょうね。
昨日もいい天気だったので、なもさんはライド出来た
のかな?
再来週くらいから長袖でもいいかなあ?って感じに
涼しくなってきましたね。

ゆかちゃん、前回は『彼女』だったような?
『愛人』になったのですね。
まぁどっちも同じか笑
気持ち良さそうなコース、走ってみたいです。
帰りが向かい風って嫌ですよねorz

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/62406326

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の空港ポタ その①:

« ツールドちゃんぽんのいいところ。 | トップページ | 秋の空港ポタ その② »