フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« ブラッキーさん、いらっしゃい! その① | トップページ | 血~、抜いたろか~! »

2015年10月13日 (火)

ブラッキーさん、いらっしゃい! その②

銭助です!

その①から続きます。

中間の「遠賀川水源地ポンプ室」に到着しました。

Dsc03605_2

実はブラッキーさん、仕事上も関係ある内容なうえ、大好き

な分野らしく興味深々。

Dsc03606

ガイドさんに色んな質問をしながら説明を受けていました。

Dsc03607

現在のポンプ室の中の写真は上のような感じだそう。

Dsc03608

創業時は上の写真の英国製の当時最新鋭の機械。

見た目にも美しい機械ですね。

Dsc03609

当時は50mの煙突があり中間市では一番高い建造物だった

そうです。

Dsc03613

ポンプ場の正面。

Dsc03611

ブラッキーさん、満足そうですね。

Dsc03614

このあと、来た時と対岸のサイクリング道を帰ります。

こちらは、人がいないし路面もいいので、巡航練習も可能な

コースです。

でも、談笑しながらゆっくり帰ります。

Dsc03616

来る時よりは少し風が治まったかんじ。お日様が上ってから

気温が高くなったからかな?

御牧大橋の遠賀側でよく見かけるのが

Dsc03619

「ポケバイ」の練習。

Dsc03620

ご覧のとおり、超小型のバイクで、結構スピードが出ます。

楽しそうですね。

Dsc03621

この先芦屋を通りぬけ、海浜公園の横を通って

Dsc03622

帰りのあおのみちへ

Dsc03623

あおのみち名物のトンネル。

このトンネルの先(内陸側)に芦屋基地の滑走路があります。

時間帯によっては、等間隔で連なって下りてくるジェット練習機

を見ることが出来ますので、よく大きなレンズのカメラを抱えた

人達がいる人気の戦闘機撮影ポイントです。

遭遇すると迫力があってすごいですよ!

撮影が一眼レフじゃないと、いい写真は撮れませんけど。

Dsc03624

おどけてみせるブラッキーさん。

Dsc03625

写真をとったら強風の中帰ります。

Dsc03626

すごい向かい風!

Dsc03627

白波がすごい。

Dsc03632

あおのみちのビューポイントで写真を撮って帰ります。

Dsc03634

さつき松原を通りぬけ、無事に「道の駅むなかた」に帰り着き

ました。

このあと昼食をとって帰るのですが、

銭助が提案したのが、このあたりでのおすすめのお店から

①三日月庵のうどん。

②松露のちゃんぽん。

③マルジンのマグロ丼。

で、ブラッキーさん夫婦のご希望は

Dsc03638

マグロのマルジン。

遠賀の「なんでこんな田園地帯に?」と不思議な場所にある

マグロの卸し屋さんです。

Dsc03636

卸し屋さんなので、低価格で鮮度抜群のマグロ丼が食べられ

る人気店。

多くのローディーもよくライド途中で立ち寄ります。

Dsc03637

今日は、時間的にミックス丼は売り切れ。(30食限定)

マグロ丼をいただきました。(写真は銭助の特盛900円)

Dsc03639

写ってないけど、マグロのお味噌汁もついてます。

ブラッキーさんご夫婦にもご満足頂けたみたいでよかった!

食後、ここで「是非またご一緒しましょう!」と握手をしてから

お別れしました。

今回、お迎えするホストとして合格点はもらえたかな???

Dsc03566_2

ブラッキーさん、すごく楽しい時間を過ごさせて頂きました。

次回は奥様も一緒に走れるといいですね。

本当にありがとうございました!

今回の走行記録は、サイコン不調により省略します。

(ツールドちゃんぽん以降2度目の不調)

約60kmちょっとくらい走りましたよ。ポタリングですけど。

よければ下記ロードバイクバナークリックください。








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

« ブラッキーさん、いらっしゃい! その① | トップページ | 血~、抜いたろか~! »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

なもさん、おはようございます。
結構寒かったのですが、ライドも昼食も喜んで頂け
たみたいでよかったです。
なもさんの近くにも大きな川があるんですね。
河口に向かって走ると、いつも向い風で苦労します。

イケメン2人組ですね~^^
目の保養ありがとうございます。
川を挟んだサイクリングロード、地元と似てます。
周りに何もない分向かい風だと辛いですよね。
マグロ丼が美味しそうでした~
楽しい連休になったようで何よりです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/62459739

この記事へのトラックバック一覧です: ブラッキーさん、いらっしゃい! その②:

« ブラッキーさん、いらっしゃい! その① | トップページ | 血~、抜いたろか~! »