フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 香りづけ。 | トップページ | みなぎる生命のおすそ分け その② »

2015年10月24日 (土)

みなぎる生命のおすそ分け その①

銭助です!

この1週間、トラブルあり、突発短納期注文あり、クソバカ営業

の尻拭いあり、イライラしっぱなしで、非常にハードな1週間で

した。(帰りも遅いし、ヘトヘトでした。)

本当なら、週末2日とも休養充電に充てるべきなのでしょうが、

やはり1日は自転車で走っておきたいとのことで、土曜日にラ

イドで日曜日に休養というプランにしました。

問題は、こんなときにどこを走るか・・・。

仕事のイライラを忘れられて、元気を注入できそうなコース・・・。

ピンときました!2つのハイライトを用意できる今の自分に適合

したコースが!

さて、早速今日、ピナ助を車に積み込んで出発します。

Dsc03685

今日はPM2.5が飛んでるのかな???

かなり煙った感じ。

Dsc03688

都市高速へ上がっていきますが・・・。

Dsc03689

やっぱり煙って見通しが良くない・・・。

Dsc03690

関門橋を渡って、本州へ突入!

Dsc03691

朝、コーヒーだけだったので、今日は王子PAで朝ご飯。

Dsc03692

肉ごぼう天うどん600円を食べて、ライドに備えます。

小月インターで下りて5㎞程で今日のスタートゴール地点に

到着です。

Dsc03693

今日のスタートゴール地点、道の駅きくがわ。

今日のコース、100㎞にするため、少し遠回りをします。

着替えを済ませて、さあ、スタート!

Dsc03694

R491を豊浦方面に向かいます。

Dsc03696

いきなり海側から向かい風の洗礼!

Dsc03697

でも、ポタリングで100㎞なので、ゆっくり進みます。

Dsc03698

この先から上りですが、まだ先日の献血の影響で息が切れ

ます。だいたいもとに戻るまで3週間~1か月かかります。

血を体が作るのにそれくらいの期間が必要ということですね。

で、キライな上りを息を切らして上ったら

Dsc03700

内日ダムに到着です。(結構キツかった・・・。)

Dsc03699

写真を撮って出発!ここから下りと思いきや…。

Dsc03701

まだ上るんかいっ!

Dsc03703

ようやく下り出したら展望台があったので寄ってみました。

やっぱりガスってますな・・・。

Dsc03702

出発すると、ポニーちゃんがいたけど、何でこんなところに?

Dsc03704

川棚温泉方面に下ります。

Dsc03705

元祖瓦そばの「たかせ」本店!

今日は一人なので寄らないので過去の写真で紹介!

Dscn0473

茶そばに牛肉と錦糸たまごと海苔を乗せて瓦で焼いた

戦陣料理。

超ウマイのですが、女性二人でも3人前頼まないと、量が

足りないと思います。

Dsc03706

さて、この先からR191に出て、長門方面へ。

Dsc03707

R191に出ると、ここからツールドしものせきのコース。

Dsc03708

こんな景色を見ながら走ります。

Dsc03709

病み上がりのヘロヘロ状態で走った、ツールドしものせきを

思い出しますな・・・。

Dsc03710

本番1週間前に39度以上の熱をだし、水曜日まで熱が

あった中、よく完走できたもんだと思うけど、それもこんな

景色のおかげだったんでしょうね!

Dsc03712

海沿いに淡々と進みます。

Dsc03713

行は比較的向かい風で進みませんね。

Dsc03715

トンネルがあるので、後ろのリフレクターを点滅。

Dsc03716

特牛(こっとい)という地名の小さな漁村地区へ。

Dsc03717

小さな漁村です。

Dsc03718

風情のある漁村ですね。

Dsc03719

景色のいいところでは停まって撮影タイム。

Dsc03720

ピナ助も撮影タイム。

間もなく到着したのが道の駅 北浦海道豊北です。

Dsc03721

しばし休憩します。

Dsc03722

男子トイレからの眺望。おもしろいので撮ってみる。

Dsc03729

展望台は・・・実は古墳なんです。

Dsc03723

このあたりは古墳が沢山あるんですよ。

Dsc03724

古墳の説明。

Dsc03727

で、古墳の上で記念撮影してから

Dsc03725

Dsc03728

補給します。

Dsc03726

遠くに見える橋が、今日の1つ目のハイライト。

それに向かって、さあ出発。

Dsc03730

ここからリゾートホテル方面に左折すると橋へ行けます。

Dsc03732

で、本日一つ目のハイライト、角島大橋に到着。

Dsc03733

あいかわらず素晴らしい景色!

絶景とはこういう景色のことだな・・・と思わせる景色です。

今日は天気がいいので、海の色も最高!

これぞ角島大橋の絶景だ!

ツールドしものせきでも、ハイライトで記念撮影もあるのです

が、エイドではないからと素通りする人も多いんですよね。

なんとももったいない。

さて、本日はここまで。

その②では、橋を渡って角島へ行きます。

良ければ下記ロードバイクバナークリックください。





にほんブログ村

« 香りづけ。 | トップページ | みなぎる生命のおすそ分け その② »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

ゆったんさん、こんにちは!
最高に気持ちがいいポタリングでした。
角島、素晴らしいですよね!これから先はあまり
よく知らないんですよ。(車で1度通ったくらい。)
山口方面のコースも勉強すると、いいところ沢山
ありそうだし、色々調べてみようと思います。
今回のレポート、その③までになりそうです。
気長に覗いてくださいね!

元気注入の場所に 山口選んで頂けて 光栄です!
角島の絶景は ほんと自慢できます!
(私は偉くないけど・・・ ^^;)

土曜日 私たちは萩方面ライドでした
良いお天気で気持ち良かったですね

しばらく仕事忙しくてコメントできませんでしたが、ブログはしっかり拝見してます ^^v

②楽しみです~

ブラッキーさん、こんばんは!
土井ヶ浜から角島の海、最高ですよ!
今日のあおのみちも爆風でしたか・・・。
あまり爆風は吹かないのですが・・・。
レポート待ってますよ~!

こんばんは〜
大変な週だったんですね〜
そのエメラルドグリーンの海はいつか見に行く予定です(≧∇≦)

実は本日、『あおのみち』に行ってきました・・・・ またまた(⌒▽⌒)超爆風!!!
近日中にUP予定です〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/62541763

この記事へのトラックバック一覧です: みなぎる生命のおすそ分け その①:

« 香りづけ。 | トップページ | みなぎる生命のおすそ分け その② »