フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 定期演奏会の裏方さん。 | トップページ | 午後から博多へ。 »

2015年11月 4日 (水)

ちょっとだけポタ。

銭助です!

11/3の祝日は、定期演奏会の手伝いで帰ってきていた娘を

太宰府に送って行かないといけないので午前中2時間以内で

終わる範囲でポタリングをしてきました。

今日も季節がらウエアをどうするか考えました。

秋用ジャージの下に裏起毛のコンプレッションにしてみました。

今日は風も弱いし、寒くもなくいい感じ。

Dsc03891

出発します!

Dsc03910

海浜公園のアクアシアン(回遊プール)で毎年行われている

砂像展に車が次々と訪れていましたよ。

Dsc03892

で、その横を通りぬけて、いつものあおのみち。

お家から5kmほどであおのみちの入り口です。

Dsc03893

風は弱いけど白波がたってる・・・。

Dsc03895

波があると喜ぶのはこの人達・・・。

Dsc03896

この人達、真冬でも海に入ってるもんねえ・・・。感心する。

Dsc03898

気候がよく、ウエア選びもちょうどよく、気持ちよくポタリングが

できます。

Dsc03899

セルフタイマーで自撮り。

このあと、鐘崎の「国民宿舎ひびき」の先で折り返します。

Dsc03900

こちらに車に自転車積んでくる方は、道の駅むなかたを起点

にすると、ダイワロイヤルホテルか、この八幡屋の満天の湯で

お風呂に入って帰るといいですよ。

楽しくライドの後、お風呂を行程にいれたら楽しいし、さっぱり

して帰れますから・・・。

で、いつもの八幡屋前の休憩所でちょっと休憩。

Dsc03902

今日は寒くなくていい感じ。

Dsc03903

帰りの途中で海を眺めてると

Dsc03904

女性とライドは羨ましい・・・。

(一度でいいから女性の方と一緒に走るのが夢だっ!)(笑)

Dsc03909

で、砂像をフェンスの外の切り株から背伸びして撮って

みました。

Dsc03905

Dsc03906

Dsc03907

Dsc03908

沢山の人が見に来ていて、音楽も流れていて、賑やか。

昔のように宣伝していないのに、みんな知ってるんだなあ・・・。

芦屋のイベントとして定着してるんだろうね!

で、本日の走行記録

 走行距離  35.5km

 走行時間  1時間15分38秒

 平均速度  28.1km/h

気持ちよくポタリングができましたよ。

(せっかくいい天気だったので、がっつり距離を走りたかった

けど・・・。)

このあと、スポーツクラブにお風呂に行きました。

午後から娘を送るついでに、博多(天神)へいきました。

2か月ぶりに娘と天神デートです。その内容は次回に。

良ければ下記ロードバイクバナークリックください。


にほんブログ村

« 定期演奏会の裏方さん。 | トップページ | 午後から博多へ。 »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

なもさん、おはようございます!
夢が叶うのいつのことやら・・・。
昨日、博多に行きましたが、ハロウィンが終わった
とたんに街はクリスマス。
すぐに冬がきますよ~!!
(今朝、車の外気温計が8度でした。)
そろそろフリースがいるかな・・・。

28km/hで「ポタリング」とはさすがです><

最近女性ライダーが増えてきたのを感じて嬉しい^^
銭助さんの夢が叶いますように笑

娘さんとのデート記事も楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/62608712

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけポタ。:

« 定期演奏会の裏方さん。 | トップページ | 午後から博多へ。 »