フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« ちょっとだけポタ。 | トップページ | 雨の温泉旅行 その① »

2015年11月 4日 (水)

午後から博多へ。

銭助です!

11/3(火)の記事の続きです。

午前中はポタリングして、午後から娘を太宰府に送るついでに

博多でぶらぶらすることになりました。

2か月ぶりに娘と天神でデートです。

少し遅めのランチは、必ず立ち寄る「長浜ラーメン」

Dsc03912

「ナマ」(バリカタのこと)を注文。

Dsc03913

前に1度説明してるけど、知らない人のためにおさらい。

長浜ラーメンは、麺の硬さとスープのこってり度を注文でき

ます。何も言わなければ「基本」

スープに脂が多いのが「ベタ」で脂の層がないのが「ナシ」

麺は「ヤワ」「普通」「カタ(硬め)」「ナマ(バリカタ)」など・・・。

だから、「ベタカタ!」と注文すれば、麺固めのスープに脂多め。

といった具合です。ネギヤマ(ネギ多め)も出来ます。

Dsc03914

オーソドックスな長浜ラーメンですが、毎日食べても飽きない

博多のソウルフード。大好きです。

Dsc03915

替え玉1回目。

Dsc03916

替え玉2回目。

もう2回くらい食べれますが、オシャレしてたのでお腹が出る

のでやめときました。

Dsc03918

で、天神に移動。地下街を通って、なじみの時計屋さんで

しばらく談笑。

Dsc03920

そのあと、アディダスショップで娘にパーカー買わされる!

14000円也。

Dsc03921

IWATAYAを回ったあと、天神LOFTへ。

ここで娘と別行動して、銭助は「Y、sROAD」へ行きます。

Dsc03923

DOGMA F8 欲しい・・・。

Dsc03924

レディースコーナーも充実。

Dsc03925

見てるだけで楽しいですね。

Dsc03926

正面には、もうクリスマス用品のコーナーが・・・。

ちょっと前までハロウィンだったのにね。

このあと、大丸パサージュ広場のクリスマスツリーの点灯式

を見にいきますが、娘が「父ちゃん、馬車!」っていうので

「こんなとこに馬車が来る訳が・・・・。馬車やん!」

Dsc03928

天神のど真ん中を白馬の馬車が・・・。

Dsc03932

結婚式みたい。

Dsc03934

このあとパサージュ広場にいくと、さっきの馬車のカップルが

点灯するらしい・・・。

Dsc03935

娘と待ってると

Dsc03938

さっきの馬車がやってきました。

Dsc03948

カウントダウンで点灯!

Dsc03952

天神で一番早いクリスマスツリーの点灯式でした。

Dsc03955

Dsc03953

こりゃ、すぐに冬が来るな・・・。

Dsc03957

また地下街を通ったあと、娘を太宰府の寮に連れて帰り

ました。

午前中はポタリング、午後は娘と天神デートで充実した

祝日でした。

良ければ下記バナークリック下さい。






にほんブログ村

« ちょっとだけポタ。 | トップページ | 雨の温泉旅行 その① »

家族」カテゴリの記事

コメント

店長さん、こんばんは!
今、吹奏楽部の定期演奏会の打ち上げから
帰ってきましたが、〆にラーメン食べてないの
で、不完全燃焼です。
今のうちから娘さんに「つかず離れず」の距離
で仲良く接してれば大丈夫ですよ!

娘さんと仲良し、いいですねぇ。
ボクもそうなるといいけど、自信はないですw
写真みたらラーメン食べたくなってきました!!
替え玉3つ、ボクもイケますよ。
次の日、少しお腹ヤバいですけどね~!
明日の夜はラーメンをリクエストしてみます( ̄▽ ̄)

ブラッキーさん、風邪はどうですか?
ドグマホスィ~!でもカネな~い!けどホスィ~!
今月は次回のライドが22日まで間が空きそう。
珍しく予定一杯の11月です。
22日は天気良ければ長府に紅葉ライドしようかな。

羨ましいデートですね〜

ドグマ行っときます?!(≧∇≦)
今月の試乗会にいらっしゃれば良いのに

なもさん、おはようございます!
うちはそこまで父親がキライという時期はなかった
と思います。
結構2人でも出かけたりしてくれる方ですね!
(そのかわり色々たかられて買わされますけど。)
街はこれからどんどんクリスマス一色になっていき
ます。イルミネーションみるとテンション上がるので
これからの時期の街は大好きです!

福岡のY'sも行ってみたいですね~。
イルミネーションの点灯式に馬車に・・・娘さんとのデート。
最高ですね!
横顔がほんのり銭助さんに似てるかも?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/62613749

この記事へのトラックバック一覧です: 午後から博多へ。:

« ちょっとだけポタ。 | トップページ | 雨の温泉旅行 その① »