フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 雨の温泉旅行 その① | トップページ | 門司港海峡ウオークラリー。 »

2015年11月17日 (火)

雨の温泉旅行 その②

銭助です!

その①から続きます。

この日の宿に到着しました。

産山村にある「奥阿蘇の宿やまなみ」というところ。

Dsc04078

早速チェックインします。(なかなかいい感じ。)

Dsc04047

お部屋はこんな感じ。なかなか風情があり広さも十分です。

さあ、お楽しみのお風呂に行って見ましょう。

全て空いてたので、写真が撮れました。

Dsc04049

Dsc04050

一つ目の家族風呂は、結構広めの切石のお風呂。

Dsc04051

Dsc04053

2つ目の家族風呂は大きな樽のお風呂。

Dsc04056

大浴場の一つ目は、岩をくりぬいたお風呂。

Dsc04057

Dsc04059

大浴場2つ目は、切石の露天風呂。

大浴場は時間で男女が入れ替わります。

Dsc04054

Dsc04060

露天風呂を出たら、囲炉裏の談話コーナーがあり、ゆっくり

おしゃべりが出来ます。

まずは切石の家族湯に入りました。

Dsc04061

客室前の廊下はこんな感じ。

さあ、夕食に向かいます。

申込時に、お座敷と囲炉裏部屋が選べました。

囲炉裏部屋にしましたが、絶対そのほうが良かったです。

Dsc04062_2

Dsc04064

Dsc04063

料理は食べきれないほどあります。

写真以外に、茶わん蒸し、お吸い物、ニジマスの塩焼き

てんぷら、ご飯、団子汁、おはぎといった具合・・・。

Dsc04068

お漬物のバイキングコーナーもあります。

Dsc04069

Dsc04073_2

とにかく料理が次から次に運ばれてきます。

一部しか写真とらなかったけど、銭助でもおなか一杯で

苦しいほどのごちそうの数々・・・。(当然完食でしたけど。)

他の席の人は、沢山残してました・・・。

(もったいないけど、普通の人にはあの量は無理でしょう。)

で、お品書きは以下の通り。

Dsc04070

食後もお風呂に行きましたよ!

(明日朝までに全浴場制覇するもんね!)

部屋に帰ると、10時過ぎには寝落ちでした。

翌朝もお風呂に入ったら、朝ご飯!

Dsc04074

夕べ、おなかがはちきれそうに食べたのに、朝からご飯大盛

で3杯食べます。

Dsc04075

シイタケの朴葉味噌焼きが最高!

ご飯が進みましたよ!(昨日から贅沢三昧ですな。)

Dsc04076

食後は囲炉裏の前でコーヒータイム。

こんな日常はありえないけど、頑張ったご褒美に、たまには

必要ですね。(人間、目標があれば頑張れます!)

Dsc04077

さて、お世話になった宿を出発しますが、大変いい宿でした。

近くに全国区でメジャーな黒川温泉があるので、お得な値段

で魅力的なお宿でないと、なかなか集客ができないでしょうが

ここは「大当たり」でした。また来たいと思いました。

Dsc04080

出発すると、昨日に引き続き、雨のやまなみハイウエイ。

大観峰に向かうことにしますが・・・。

Dsc04084

途中から霧でご覧の見通し・・・。

大観峰に行っても何も見えそうもないので、諦めました。

銭助の予定では、大観峰に行って、内牧温泉の「いまきん食堂」

で「赤牛丼」を食べたかったのですが、嫁も朝からおかわりして

おなかがすいてないみたいで、あえなく却下。

で、赤牛丼はこんな感じ。(食べたかった・・・。)

00b96b8b

またリベンジで食べに来ましょう。

仕方がないので、お土産買って帰ることにします。

Dsc04085

とりあえず阿蘇駅横の道の駅で休憩。

Dsc04086

阿蘇の道の駅にはバイクラックがあります。

ここも宗像みたいにローディー沢山来るのかな??

Dsc04087

野菜が安い!

(こんなとこに住んでたらスーパーで買うのバカみたい。)

Dsc04088

自然薯(栽培もの)が安かったので買って帰りました。

銭助の大好物のひとつ、「とろろご飯」にしよう・・・。

(自然薯じゃないと出来ませんからね!)

それもブログネタになるな。(ちゃんと自分で作れるよ!)

で、このあと、阿蘇ファームランドでお土産買って帰りました。

今回は夫婦での旅行。天気には恵まれませんでしたが楽しい

旅行が出来ました。

帰りの途中、太宰府で娘を拾って帰ります。

翌日の健保組合のウオークラリーに参加するため。

次回はその記事になります。

今月は、あと22日(日)しか自転車に乗る日にちがない!

他は全部予定が詰まってます。

脚の筋肉、落ちてしまうな、こりゃ・・・。

まあ、いいか・・・。春までイベントないし・・・。

Dsc04089

そのくせに食べてばっかり・・・。

夜も外食ロースカツ御膳の大180g。(当然ご飯3杯)

体重管理しなくちゃな・・・。

良ければ下記バナークリックください。


にほんブログ村

« 雨の温泉旅行 その① | トップページ | 門司港海峡ウオークラリー。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/62687007

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の温泉旅行 その②:

« 雨の温泉旅行 その① | トップページ | 門司港海峡ウオークラリー。 »