フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 招待状。 | トップページ | 無気力・・・。 »

2015年11月22日 (日)

パーティーナイト。

銭助です。

11/21(土)は夜からパーティーなので、博多へ行ってきました。

Dsc04225

天神地下街を通ります。

Dsc04228

博多の街は大好きで、しょっちゅう行ってます。

Dsc04229

お洒落で規模感もいい感じで、美味しいものが沢山あるので

東京より好き。

Dsc04230

IWATAYA、大丸、三越といったデパートが近くにあります。

嫁が髪留めを買ってる途中、暇なので銭助は今一番欲しい

「長財布」を見に行きます。

Dsc04226

有名ブランド品も見ましたが、イマイチ、ピンとこない中で

盲点だったひとつが、靴の宝石「Berluti(ベルルッティ)」

バッグや財布もあるんです。

上質なキップレザーに色づけのサービスもあるらしい。

これは良かったです。

もう一つが国産「CYPLIS(キプリス)」のリザードの長財布。

使ってる人を見たことがない!わかる人にしかわからない!

この2つはすごく良かった。

まあ、ボーナス出てからゆっくり考えよう・・・。

で、夕方からパーティー会場の時計屋さんに移動。

Dsc04241

約1時間、2人の著名人の方から、「PANERAI(パネライ)」

というブランドとそれを育んだフィレンツェの文化についての

プレゼンテーションがありました。

もう興味深々・・・。あっという間の1時間でした。

で、その後パーティーのスタートです。

Dsc04242

次々に運ばれてくるフィンガーフードの数々。

Dsc04243

どれもが絶品です。

Dsc04244

スパークリングワインが進む進む・・・。

Dsc04245

お寿司もオシャレ。

Dsc04251

談笑しながら楽しいパーティー。

時計談義に花が咲きます。

Dsc04248

PANERAIの旗がオシャレ。

Dsc04250

このリゾットがまた最高。

Dsc04255

幸せな時間ですな・・・。

Dsc04252

当然、販売も行われます。

あちこちで商談が行われてます。

Dsc04258

嫁も楽しんでます。

Dsc04257

Dsc04262

一際目を引いたのが、フィレンツェの本店で限定販売された

モデル。チョ~カッコイイ非売品です。

Dsc04260

デザートのブリュレにティラミスも絶品でした。

このあと、夢のひとときもお開きになりました。

帰路につきますが、街はクリスマス一色。

Dsc04222

Dsc04231

いたるところにツリーが。

Dsc04234

天神のクリスマスの名所「警固(けご)公園」

Dsc04235

毎年光でいっぱいになります。

Dsc04237

Dsc04239

で、帰る前には、いつもの〆のラーメン。

Dsc04265

Dsc04266

さっき食べて飲んでも。替え玉は2回。

長浜地区はラーメン屋さんがいっぱい。

Dsc04267

屋台が有名「ナンバーワン」

Dsc04269

こちらも老舗「長浜将軍」

ここは辛子高菜が絶品ですよ!

Dsc04270

通りは博多名物「屋台」がずらり。

注意点は、なんでもそうですが、「どこに入ってもウマイ」という

訳ではありません。博多に来る皆さんは、必ず事前に調べて

来てくださいね。美味しい屋台はホントに美味しいです。

でも、そうでないところも当然あります。

美味しい屋台は並んでますが、入る価値はありますよ。

で、帰り着いて、パーティーのお土産を開けてみます。

Dsc04271

PANERAIのカタログ。

Dsc04272

こんなに分厚く、見ごたえ十分。

Dsc04273

時計マニアの銭助には最高ですな。

Dsc04274

もう一つが、「ガトーピレネー」というバームクーヘン?

Dsc04275

すご~く美味しい!東京で行列で買ったのより、こちらの方が

上だな!

素晴らしいパーティーにご招待いただき、至福の時を過ごせた

最高の1日でした。

良ければ下記バナークリックください。





にほんブログ村

« 招待状。 | トップページ | 無気力・・・。 »

時計」カテゴリの記事

コメント

なもさん、こんばんは!
10年位前から数々の時計ブランドのパーティーに
年に1~2回招待されて行きます。
そのころからの顔なじみさんは、1人だけになった
かな?たまには日常とかけ離れたこんなパーティーもいいもんです。初参加でも十分楽しめます
よ。博多も小倉も今はイルミネーションがキレイ!

パーティとか縁がないので興味深々でござる(`・д´・; )ゴクリ
すごいな~!
私が行ったらずっとオドオドしてそうです笑

街はクリスマス一色ですね~警固公園懐かしい^^
博多に買い物行ったときはいつもここで休憩してました。

ブラッキーさん、至福の時間で楽しかったです。
今日はどちらのお宿に泊まっているのかな?
そちらも仲良しご夫婦、旅行楽しんでください!

おおッ!!
相変わらず凄いトコ行ってますね。
エグゼクティブです〜
仲良しご夫婦ですね〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/62727882

この記事へのトラックバック一覧です: パーティーナイト。:

« 招待状。 | トップページ | 無気力・・・。 »