フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 雨の温泉旅行 その② | トップページ | 招待状。 »

2015年11月18日 (水)

門司港海峡ウオークラリー。

銭助です。

今日の記事は11/15(日)に行われた、健保組合のイベント

「門司港海峡ウオークラリー」です。毎年参加してますよ。

参加無料で参加賞がすご~くいいんです。

募集と同時に申し込まなきゃ、すぐに締め切られます。

Dsc04096

で、会場の門司港へ。

受付を終えたら渡船で下関へ渡ります。

Dsc04103

銭助は歩いて行きたかったのですが、嫁の一存で渡船に。

Dsc04110

関門海峡は往来する船が多いので迫力がありますよ。

Dsc04115

で、下関に着くと、娘が行きたい「唐戸市場」

Dsc04120

海鮮好きのパラダイスです。

Dsc04125

全種類食べたい・・・。沢山のお店があるんです。

Dsc04126

午前中から大賑わい。

韓国人旅行客が沢山いました。

Dsc04128

で、お寿司を買います。

Dsc04130

ウマイ・・・。ウマすぎる・・・。

娘はこれを食べるためだけに太宰府から参加。

で、この後も色々食べて、食べ終わると帆船を見にいきます。

Dsc04137

「日本丸」

Dsc04139

一般公開されてました。(時間が合わずに中には入らず)

Dsc04144

なぜか力石とジョーのクロスカウンター!

Dsc04146

いい天気で最高です。

やっぱり、温泉の雨は娘の呪いだな・・・。

3人そろうとやっぱり晴れます。

Dsc04149

ロンドンバスを手に載せてみる・・・。

Dsc04154

遠目に見ると、鳥のオブジェと思っていたら、近づくと

Dsc04155

Dsc04157

クジラさんでした。

Dsc04159

カモメのポーズらしい。(偏差値はカモメの方が高い。)

Dsc04153

脳みそ筋肉とカモメ以下の脳みその、夢?のコラボ。

Dsc04152

アホってHAPPY!(こいつら脳みそプリンだな・・・)

Dsc04112

で、九州へ戻ります。

Dsc04188

門司に帰ると、跳ね橋が上がってました。

Dsc04173

門司っていいでしょ!自転車で来ても魅力満載ですよ!

美味しいものがいっぱいあるよ!

Dsc04186

Dsc04166

Dsc04183

Dsc04181

人力車も陽気で大賑わい。

Dsc04174

レトロの街だから、こんな衣装の観光客が沢山。

Dsc04168

こちらは大正ロマンの衣装。

Dsc04169

石油の出光は門司港が発祥なんだよ!知ってた???

Dsc04176

で、門司港の名物は沢山ありますが、ニオイにそそられるのが

焼きカレー。

Dsc04175

Dsc04178

ナンバー1とか・・・。

Dsc04179

1位とか・・・。

Dsc04185

美味しければ何でもいいんです!

Dsc04190

焼きカレーのお店が沢山ありますよ。(写真はほんの一例)

家でもよく焼きカレーは作ります。

Dsc04195

今日はイベントで大賑わいでした。

Dsc04167

で、この後は

Dsc04197

で、鎖骨のチタンプレートを外して、元気一杯なのに入院中の

G-3(じいさん)のお見舞いに行って帰りました。

ちなみに今日(11/17)無事退院しましたよ。

Dsc04199

で、ウオークラリーの参加賞。

今回のウオークラリー、G-3も参加する予定で申し込みを

してたので、門司港で使えるクーポン8800円分貰えました。

参加費無料で、一人2200円分もらえます。だから毎年参加。

門司港レトロ地区とその周辺のほとんどのお店で使えます。

来年のGWまで使えるので、なんかいいもの食べに行こう。

良ければ下記バナークリック下さい。


にほんブログ村

« 雨の温泉旅行 その② | トップページ | 招待状。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/62693280

この記事へのトラックバック一覧です: 門司港海峡ウオークラリー。:

« 雨の温泉旅行 その② | トップページ | 招待状。 »