フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 高塔山ポタリング。 | トップページ | ちょっとだけポタ。 »

2015年11月 2日 (月)

定期演奏会の裏方さん。

銭助です!

11/1(日)は、娘の卒業した高校の吹奏楽部の定期演奏会。

吹奏楽部後援会スタッフの銭助は、昼ごろからホール入りして

終演後の20時半頃までお手伝いをしてきました。

Dsc03839

ポスターをデコって

Dsc03845

こんな感じに!

Dsc03846

色々デコって、後援会ブースの出来上がり。

Dsc03842

さて、他の部署では・・・。

Dsc03840

ホールはお客さんを迎え入れる準備。

Dsc03849

パンフレットにチラシを挟む作業。

Dsc03853

受付テーブルで仕事してるふり・・・。

Dsc03841

出演者(生徒)へのプレゼントを入れるBOX

Dsc03860

会場時間が近づいてきたので、3年生がスタンバイ。

Dsc03857

ホールはご覧の通り。すごい状態!

Dsc03865

3年生による、ファンファーレで開場になります。

Dsc03881

Dsc03884

2000人以上入るホールは満席!立ち見まで出る盛況ぶり!

Dsc03871

出演者へのプレゼント受付は大わらわ。

Dsc03879

Dsc03878

毎年のことですが、プレゼントで大変な状態に!

そういえば去年、娘も段ボールに入り切れないプレゼントを

大量に持って帰ってきたよなあ。

Dsc03882

定期演奏会開始!

(裏方さんなのでほとんど見てませんが・・・。)

2000人規模のホールを毎年満席にする高校の定期演奏会

なんて、九州では精華と市高くらいだろうと思います。

ホントに素晴らしいですよ!

Dsc03887

終わったあとのホールはこんな状態!

Dsc03888

終わった後は、

Dsc03890

ビールで乾杯!して帰りました。

この日は「福岡玄海センチュリーライド」が開催されていました

が、寒くなかったかな?

良ければ下記バナークリックください。


にほんブログ村

« 高塔山ポタリング。 | トップページ | ちょっとだけポタ。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

店長さん、おはようございます!
娘が在学中はお客さんとして見に行ってたので
裏方さんは初めての経験で、大変ですが新鮮な
感じでした。公演も大成功だったのでよかった!
娘さん、ぜひ高校でも続けて欲しいですね!

高校の演奏会の規模ではありませんね!すごい。
うちの娘も中学でクラリネットやっております。
高校まで続けるとは思いますが、はてさて??
何かに打ち込めるって大事ですよね~!
裏方さん、お疲れさまでした!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/62601361

この記事へのトラックバック一覧です: 定期演奏会の裏方さん。:

« 高塔山ポタリング。 | トップページ | ちょっとだけポタ。 »